--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2011. 04. 03 

わたしの愛機 「COWON J3」

火曜日に手に入れたわたしが今使ってるmp3プレーヤーをご紹介します♪
正直、これ程まで愛着のわくプレーヤーは初めてです。
オススメしたいプレーヤーです。

COWON "J3"

j3_01.jpg

この写真は届いてすぐに撮ったものです。
今はいろいろとカスタマイズしたのでそれは後々。。。

ディスプレイは3.3インチでAMOLEDを使用しているのですごくキレイです。
そしてタッチスクリーンです。
写真なんかは指二本使ってピンチズーム可能です。
横にするとアイコンたちがタラ~ンと方向転換されます。
って言葉で説明してもよくわからないので詳しくは公式の方に簡単な動画があるのでそちらでw
J3 [ Digital Pride COWON ]

そしてこの J3 の大きな魅力と言えばやっぱり UCI でしょうね。
「User Created Interface」の略で、つまりユーザーが自由にインターフェイスを作れちゃうんです。
もちろん作るにはいろいろと知識が必要なので簡単にはいきませんが、
ネットでいろいろ優秀な UCI が公開されています。
やはり本場韓国で作られるのがほとんどで、本当に素晴らしいものばかりです。
わたしが今使っているものは、

メイン : Clear Icon Theme、EX_Photogenic
音楽 : Asurada
動画 : Asurada
ブラウザー : Klaus Browser

です(・∀・)
メインメニューは3つまで設定可能で、一つは写真にあるデフォルトのものを使用しています。
UCIの詳しい紹介はまた今度。

さらにもう一つ大きな魅力は、EQの設定がすごいことですね。
これは普通の人では扱え切れないくらいの奥深さw
自分でコツコツと設定して好きな音を探すのも良いですが、
わたしは韓国のサイトでいろんな人が公開してる設定を試しながら自分に合うものを探しています。
このEQも今はとりあえず落ち着いたのでいつかブログに書きたいと思いますφ(゚-゚=)

大きさも調度良くて軽い、さらにはカスタマイズが自分好みに自由に出来て、
キレイでフルタッチで外部メモリも使用可能。
本当にオススメ出来るプレーヤーです。
わたし自身COWON製は初めてですが、これからもCOWONには注目していきたいと思います。

最後に、今わたしのJ3はスキンを付けてこんな感じになっています♪
可愛い(*'∇'*)
j3_02.jpg



blogram投票ボタン
Share |

Tags : COWON   J3    
2011. 03. 20 

心を一つに。。。

11日に起きた東日本大震災。
わたしはバイト先におり、店のものが散乱し片付けが大変で夜遅くまで働くことになり、
電車も止まってしまったので、迎えの車を寒い中じっと待っていました。
その時はまさかこれ程までに酷い状況になるとは全く想像もつかなかったのです。
その日のわたしの苦労なんか恥ずかしいくらいちっぽけなものでした。

地震に津波に原発に。
今日本は誰も想像し得なかった困難の真っ只中にいます。

でも決して諦めてはいませんね。
危険と知りながらもこれ以上状況を悪化させまいと寝ずに必死に戦っている人がたくさんいます。
そして直接現場で支援できない人も、自分に出来ることを精一杯しようとがんばっています。
節電に義援金に救援物資に・・・。
わたしも微力ながらもせっせと節電に励み募金をしています。

義援金を募集しているサイトは数多くありますが、
どこで募金しようと、どんな額だろうと、気持ちを込める事が一番だと思います。
わたしはここで、大ファンである伊藤英明さんが始められた募金活動を紹介しようと思います。

JustGivingというあらゆるNPO団体への寄付が出来るファンドレイジングサイトで、
現在ここでは東日本大震災への募金活動へのチャレンジが数多く立ち上がっています。
英明さんは東尾理子さんに賛同してということなので、東尾さんもチャレンジされているようですね。
あと加藤あいさんも始められています。

伊藤英明さんのチャレンジ 『心を一つに。。。』
加藤あいさんのチャレンジ 『東日本大震災支援!!』
東尾理子さんのチャレンジ 『心を一つに。。。 《東北地方太平洋沖地震》への救援活動を支援しよう!!!』

他にもGoogleやYahoo、楽天、その他有名サイトでも義援金を募集しています。
そしてお金じゃなくてもボランティアとして現地に入って支援する方も増えていますね。
お金のある人はお金を力のある人は力を。
一人一人が自分に出来る範囲で自分に出来ることを精一杯することが今の日本に必要とされていることでしょう。

誰かを非難したり罵ったり自己中心的なことを考えている場合ではありません。
みんながんばってるんです。
世界も心配し応援しています。
正しい情報を収集して、冷静に、またみんなが心から穏やかに笑える日が来るまで、
心を一つにこの困難を乗り切りましょう!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   東日本大震災    
2010. 06. 13 

しながわ水族館満喫

今日は父と母とお婆ちゃんと一緒にしながわ水族館に行きました。
水族館はほんとに久しぶりで楽しみでもあったので、今日はちょっとはしゃぎ過ぎましたw
もういい歳なのに写真もパシャパシャと撮りまくり。

楽しかったのはイルカショー。
よく見る技に加えて、イルカたちが休み時間に考え出したと言う回転技までw
とにかく可愛い。
泳いでる姿がなんとも優雅で気持ち良さそうでうらやましくもなりました(*≧∀≦)
地下に行くとそのイルカショーを下から見られるので、水の中でのイルカたちを観察できます。
それがまた面白くて。
ジャンプ技は特に力強くて豪快でした。
水の中のでの姿の方が飽きませんねw

この水族館の目玉でもあるトンネル水槽。
興奮興奮w
目キラキラさせて子供みたいにはしゃいじゃいました(笑)
あれは楽しいです。
すぐ上をウミガメとか大きなエイが泳いでいくと興奮せずにはいられません。

撮った写真とりあえず貼ります。
とにかく動くのでブレたものも多いです^^;

SH3D0163.jpgSH3D0164.jpgSH3D0170.jpgSH3D0171.jpg
SH3D0173.jpgSH3D0175.jpgSH3D0178.jpgSH3D0179.jpg
SH3D0188.jpgSH3D0184.jpgSH3D0183.jpgSH3D0190.jpg
SH3D0185.jpgSH3D0186.jpgSH3D0193.jpgSH3D0201.jpg
SH3D0197.jpgSH3D0199.jpgオオカミウオハコフグ
ピラニアSH3D0203.jpgSH3D0204.jpgSH3D0206.jpg
SH3D0182.jpgSH3D0195.jpgSH3D0196.jpg

水族館楽しいです♪
またいつか行きたいです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 水族館    
2010. 06. 10 

高尾山で森林浴

登山@高尾山。
やっぱり登山と言えば高尾山。
ベタだけど、わたしが行くのは小学生ぶりでした。
登山はずっとしたいなーって思ってたのでようやく今日行けたって感じです。

ケーブルカーとかリフト乗って行く人も多いのですが、
山登りに来たんだから登らないでどうする?!ってことで登りました。
1号路です。(いろんなコースがあるんですね。)

SH3D0128.jpg
最初に撮った写真。
スタート地点なのでこの時はまだワクワクしてるだけ。余裕綽々。

だけどスタートしてすぐに急な坂が続いていてこれはヤバイんじゃないかと内心焦りました。
一緒に行った母に「大丈夫?戻って別のコースから行く?」と聞いたものの、
わたしこそ別のコースで行った方が良いんじゃないかと心配でした(^▽^;)

まだ全然進んでないのに既に2人してハーハー言ってましたね;
ただ空気は美味しいし緑に囲まれて気持ちが良かったです。
こんな風に思いっきり自然を堪能したの何年ぶりだろうとふと思いました。

SH3D0129.jpg
太い木を見るのもものすごい久しぶりで思わずパシャリ。(指が写り込んでる…;)

SH3D0136.jpg
こちらは樹齢450年のたこ杉。
たこ?何故たこかというと、、、

SH3D0137.jpg SH3D0138.jpg
たこみたいなんです。根っこがw
この異様な形には惹きこまれますね。
なんていうか、改めて植物の生命力を感じました。

SH3D0145.jpg
この木もなんか面白くて。
何でこんな穴が開いたんでしょうか?
絶対時々小動物が入り込んだりしてるんだろうなと想像したり。
こんな風にポッカリ穴が開いてる木もちらほらとあったんですよね。

ケーブルカーの到着地点まで来ると人が急に増えます。
途中分かれ道があってコースを選べるので、人が少なそうな方へ。(3号路です。)

SH3D0141.jpg
そのコースはすぐ隣が断崖の狭~い道で、
人とすれ違う時はちょっと用心しないといけない道ですが、
確かに人は少なく静かで涼しくて山を堪能してる感じで気持ちよかったです。

SH3D0143.jpg SH3D0146.jpg
橋も渡ります。
こういうところにある橋って、何だかわからないけどワクワクしますw
ちっちゃい橋でも冒険心をくすぐるんですね(´艸`= )

頂上まで行ったら日陰で買ってきたお弁当を食べて一息。
頂上ですることと言ったらお弁当を食べることくらいなので一息ついたら下山w
琵琶滝が見られるというので下山のコースは6号路を選びました。

このコースなかなか面白いです。
童心をくすぐるというか、アスレチックにでも来ているような気持ちになりました。
木の根っこや岩がゴツゴツしていて歩きにくい道ですが、それがまた楽しいです。

SH3D0154.jpg SH3D0155.jpg
ぽつんと咲く小さな花やジャングルのような景色も堪能しつつ、
登りの時とは違って小休憩無しでどんどん下りていきました。

でも下山って楽そうで大変。
登る時はとにかく太ももに力が入りますが、下りる時は膝あたりに影響が。
止まってみると足がガクガクと震えるのがわかります。
写真撮りたくて止まっても足が震えるからブレそうで(笑)

さて琵琶滝ですが、ここは修行で使われることあるそうなんですよね。
なのであまり近づくことは出来ず遠目から。
SH3D0158.jpg
まー、滝といっても近くに行けなくてそんなに迫力は感じられなかったのでちょっと残念でした。

この滝を過ぎるともうゴールは目前。
疲れたけど、運動にもなったし良いリフレッシュになりました。
都会では悪いものも入ってきそうで思いっきり深呼吸したくないけど、
ここでは何度もたっぷりと美味しい空気を吸わせていただきましたw

今回行ったコースはキレイでしたが、一つだけビニール袋に入ったゴミが捨てられていました。
なんかほんとイラッとしますよね。
どういう神経でこういうところにゴミを捨てるのか・・・。どうして捨てようっていう気になるのか・・・。
非常識にも程がある。

そういえば、駅降りて登山口に向かっている途中、宮川彬良さんとすれ違いました。
クインテッドもよく見てたしあの独特の髪型で一発でわかりました(笑)
こんなところで見かけるとはw

サクラソフトクリーム食べてお土産も買って帰路へ。
帰りの電車の中ではわたしも母も疲れて眠くなってしまいました。
そんな車内で女の子たちの会話がふと耳に入ってきました。
どうやら近々高尾山に登りにいくみたいなのですが、
どんな格好で行けばいいのかわからない様子で、スニーカーで行けばいいの?と聞くと、
別の子が、「でも良いしー、ヒールでも良いしー。」、、、、、、、っておい!
ヒールが良い訳ないじゃん!
ケーブルカーで行ってちょっと見てケーブルカーで降りてくるんだったら良いけど。
でもそれじゃ登山じゃないし(^^ゞ
思わずツッコミ入れたくなっちゃいましたw

わたしも最初は余裕綽々で意気揚々と登り始めましたが、山を甘くみるものじゃないですね。
ちゃんと覚悟して準備万端で向かうべきだと。
良い教訓になりました。
次はまた別のコースで登ってみたいです。
その時も今日みたいに気持ちの良い天気だったら良いなと思います。




blogram投票ボタン
Share |

Tags : 登山   高尾山    
2010. 06. 01 

twitter、かなりハマってます

ごく最近 twitter を始めたわけですが、今日は休日で、ずっとやってます(^▽^;)
フォローの数も急に増えたし、何となく要領を掴んできた気もします。

ただ、今は韓国の方たちが圧倒的に多くて、タイムラインが韓国語だらけ(笑)
でも携帯では韓国語使えないから家のPCからしか出来ないんですよね。
だから今猛烈に iPhone が欲しい.....。
猛烈に iPhone で twitter やりたい.....。
でも携帯を2台持つなんてこと出来ないので夢の話です。

とりあえず気軽にフォローしてください♪
ミュージカルファンとか、伊藤英明ファンとか、ファンタジーファンとか、特に大歓迎ですよ(笑)

https://twitter.com/dbstlf



blogram投票ボタン
Share |

Tags : twitter    

    



