--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 08. 26 

渡部建 - エスケープ!

アンジャッシュの渡部建さんが書き下ろした小説、『エスケープ!』。
めちゃめちゃ面白いです!オススメ!

エスケープ!

シュウは会社の内定も決まり、かわいい彼女もいる大学四年生。
春からは忙しく働き、数年後には彼女と結婚して子どもをもうける予定―。
「でもなあ、そんな人生って……正直、楽しそうじゃないな」
将来は約束されている。でも、その将来には何も刺激がない。
ぜいたくな不満だと頭では理解している。けれど……。
そんなある日、シュウは人生を変えるかも知れない雑誌記事を見つけてしまった。
「プロが語る!空き巣手口のすべて!」
その日からシュウの日常は一変。
かつてない情熱で入念に計画を立て、人生で初の興奮を覚えながらの綿密な下見。
すべては完璧で、安全だと思われた空き巣計画。
が、しかし……忍び込んだ家の中にはなんと!!

アンジャッシュお得意の勘違いコントを小説化した感じです。
面白すぎて思わず声出して笑ってしまうほど。
渡部さんご本人の言葉を借りるなら、
「当事者達は緊迫した状況にも関わらず、第三者からみると、コメディになっているといった感じ」
だそうです。
確かに登場人物たちはみんな真剣そのもの。でもそれが面白いw
アンジャッシュのコントが好きな方なら必ず笑えます!
そして彼らを知らないという方にも、見事に計算された状況の中で起こる
極上の笑いを提供できると思います!(←少々ファン贔屓w)
これを機にアンジャッシュのコントを見ていただけたらファンとしては嬉しい限りです。
堤幸彦監督が仰ってくれていますが、本当にこれ映画化して欲しいです。
いつか実現しますように☆



blogram投票ボタン
Share |

Tags : アンジャッシュ   渡部建   小説    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


