--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 08. 20 

Africa! Africa! Africa!

drumstruck.png

天王洲銀河劇場へ、『ドラムストラック』を観に行きました。
観に行ったというより、「体感」してきました!
楽し過ぎて終始笑顔w
本当に言葉なんていらない、ただただビートやリズムに体を任せるという感じでした。
しかも、客席一つ一つにミニドラム(ジェンベ)が用意されていて、
会場のみんなが一緒にパフォーマンスするというのが素晴らしかったです。
ミニドラムでもしっかりした本格的なものなので、良い音も出るし、その気になりますよw
難しかったりハードな部分もあるので二の腕ダイエットにも最適です(笑)

観客は圧倒的に子供たちが多かったのですが、大人でも理屈抜きに楽しめます。
途中、声を出したり歌ったりすることもあるのですが、
恥ずかしさを感じずに思いっきり声出せるし思いっきり歌えます♪
"Mamaliye(ママリエ)" という歌を大合唱したのですが、すごく素敵な曲でした。
南アフリカのズールー族に伝わる歌だそうです。

ママリエ ママリエ シボンガウェ ナ ママリエ
(母なる大地よ、私たちはあなたに大いなる感謝を捧げます。)

歌を先導していた女の人の声量がまたすごい!
この方は他の歌も素晴らしい歌声で歌い上げていたのですが、自然に涙が込み上げてきました。
すご過ぎて素敵過ぎて心洗われました。

歌にすごい感動を覚えましたが、何と言ってもアフリカの独特なリズム感も最高です☆
ドラムだけではなくアフリカンなダンスも必見です。
衣装替えも多くてカラフルで素敵な衣装がいろいろ見られるのも魅力の一つ。

叩きまくって歌って、とにかく楽しい楽しい1時間半でした。
来年の8月に再演が決まっています。
超オススメ。 絶対観るべきです(≧∪≦*)

ドラムストラック 日本公演 公式HOMEPAGE



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラムストラック    

    

Comments

はじめまして。
私も今日、ドラムストラックを見に行って、ママリエの歌の意味が知りたくて検索したらこちらのブログに辿り着きました。

ほんとうに素敵なショーでしたね。楽しかった!
ママリエの歌の意味、一緒にいった友人にメールしました。
どうもありがとうございました。
re : ラテモさん

はじめまして^^
本当に楽しいショーですよね!
わたしもとにかく歌の意味が知りたくて、帰ってきてすぐに検索しましたw
歌詞もすごく良いですよね。シンプルだけど深い気持ちが込められてます。
役に立ったみたいで良かったです。
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました☆
私も20日の公演に参加しました。同じステージを共有したのですね。

ママリエは会場に響く声がアフリカの大地を思わせました。

ソロで歌っていた曲、「パタパタ」は中学時代に体育祭で全校生徒で踊った曲でもあり、懐かしかったです。

ブログを拝読して「一期一会」と言う言葉をしみじみ思いだしました。

いきなりのコメント、失礼いたしました。
re : yamachanさん

なんと!同じステージを観ていたんですね!
ソロの曲、そういえば「パタパタ」と言っていたのを思い出しました。
こんな素敵な歌を大勢で歌うとまた迫力もあるんでしょうね。
いきなりのコメントいつでも大歓迎ですw
 はじめまして……。
 私もラテモさんと同じくママリエで検索して来たものです。
 私はひとりで行ったんですがあれは本当に良い公演ですよね。ちょっと高いけど。
 http://www.youtube.com/watch?v=3vISQ6BToyQ
re : /(^o^)\さん

はじめましてw
動画ありがとうございます!
こんなのを放送していたんですね!
わたしは今年は行けませんでしたが、あの興奮はいまだに覚えています。
素晴らしい公演だと思います。
値段はまー、、、しょうがないですね^^;

Write

サイト管理者にのみ通知する


