--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 08. 19 

BIGBANG - 1st JP Album

BIGBANGの日本初アルバムが今日発売となりました。

coverA.jpgcoverB.jpg

01. Intro
02. ガラガラ GO!!
03. Bringing You Love
04. MY HEAVEN
05. Stay
06. Top Of The World
07. Follow Me
08. Baby Baby -Japanese Version-
09. Emotion
10. Love Club
11. Always -Japanese Version-


まず Intro ですが、聴くたびに(゚m゚*)プッと笑ってしまいますw
最初ハングッ(韓国)から始まり、日本の有名都市の名前が続きます。
コンサートかなんかを念頭に置いたのでしょうか?
「何じゃこりゃ?」という感じで、ダサさが光ってます☆(←あくまで愛情を込めてw)
"Bringing You Love" はGDが始めて日本語で作詞した曲ですが、
まだやっぱり日本語がそんなに上手じゃないせいか、
「外国人が歌ってる感」が歌詞にもろに出てますね。
"Stay" も歌詞あまり好きじゃないけど、D-LITEの歌声が曲にすごく合ってますね。
D-LITEも母国でソロアルバムを出す予定ですが、こういう歌も入ってたら良いな~と♪
"Follow Me" は聴くたびにどんどんハマっていくような、ちょっと中毒性のある曲ですねw
11曲の中でも特に好きな1曲です。
"Love Club" も結構好みです。全部英語で歌詞の意味はよくわからないけど(^▽^;)
"Baby Baby" と "Always" は当たり前ですがやっぱり韓国語の方が良いです。
でも "Always" は日本語の歌詞もかなりしっくり来てて、聴いてて心地良いです。
MVのように青空の下で聴くと最高だと思います。

というわけで、個人的に評価するなら満点には遠いですが、
オススメは "ガラガラGO!!"、"Follow Me"、"Love Club"、"Always" の4曲ですね。


あともう一つ、BIGBANGの別のアルバムも今日発売されました。

bb-asiabest.jpg

01. HaruHaru
02. Make Love -English Version-
03. Lie -Korean Version-
04. Number 1
05. Lollipop (2NE1 feat. BIGBANG)
06. So Beautiful
07. Stylish
08. La La La -Korean Version-
09. Remember -Korean Version-
10. We Belong Together -Korean Version-
11. Together Forever


個人的には、BIGBANG初心者の方にはコッチを薦めたいですね。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


