--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 08. 18 

1st solo - Heartbreaker

BIGBANGのリーダー G-Dragon(GD) の1stソロアルバム完成☆
本日18日解禁です♪
全10曲のどれもが「さすがGD!」って感じで良い出来なのではないかと思います。

gd-hb.jpg
01. 소년이여 [少年よ]
02. Heartbreaker
03. Breathe
04. Butterfly (feat. Jin Jung)
05. Hello (feat. 다라 Dara)
06. Gossip Man (feat. 김건모 Kim Gun Mo)
07. Korean Dream (feat. 태양 Tae Yang)
08. The Leaders (feat. Teddy, CL)
09. She's Gone (feat. Kush)
10. 1년 정거장 [1年 停留所]


本当に全曲好きなんですけど、個人的に特に気に入ったのは 06、07、08 ですね。
6番目の "Gossip Man" は全ての芸能人に共通する思いなのではないでしょうか?
ただ流してると普通にノれるんですけど、歌詞をしっかり聴くとちょっとせつなくなります(^^ゞ
7番目の "Korean Dream" は同じBIGBANGのメンバー、テヤンがフィーチャリングしてます。
この曲の中の♪~Ladies and Gentleman~♪という掛け声っぽい部分がすごくツボなんですw
8番目の "The Leaders" も面白い曲です。
1TYMのリーダーTeddy、BIGBANGのリーダーGD、そして2NE1のリーダーCLのコラボ曲。
わたしは若干19歳のCLの部分が一番好きだったりします(・∀・)

ところで、タイトル曲の "Heartbreaker" は、
プレビューバージョンが公開された途端、パクリだと言われちゃいましたね。
米の flo rida という歌手の "right round" という曲に酷似してるんだそうです。
わたしはとにかく、flo rida の曲は聴かないし GD の曲にしか興味ないです。
もし本当にパクッたんだったらどうかと思いますけどね。
人気があればある程たたかれるのは芸能人なら仕方ないこと。
言いたい人はいくらでも言えば良いと思います。
とりあえずわたしが言いたいのは、「似てる=パクリ」では決して無いということです。
GD自身は、14日に "Gossip Man" を公開して思いの内を明かしましたね。
精神的に大変そうですが、ちゃんと乗り越えて欲しいです。

さて、23日の『人気歌謡』から活動開始です。
実は今回、"Heartbreaker" と "Breathe" をダブルタイトル曲として活動していくそうです。
カムバックステージは必見(*≧∀≦)b

その前に "Heartbreaker" のMVをどうぞ。
髪の毛の色すごく似合ってますw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   K-POP   BIGBANG    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


