--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 24 

MC Mong - Humanimal

mcmong5-0.pngmcmong5-1.jpg

MC Mong の5集 『Humanimal』 です。
一通り聴いた感想としては、超良い!です(*'∇'*)
introとoutroを含めて15曲もあるのでボリュームもあるし、バラエティにも富んでいます。

特に注目なのは4曲目の "真実は天国でも" という故チェ・ジンシルさんへの追悼曲。
曲の始まりもとても印象的です。
印象的というか、事実だということを突きつけられるので悲しくもなりますね。

SGワナビーやチョ・ソンモともフィーチャリングしていて豪華です。
チョ・ソンモの声はなんていうか、、、、、良いですね~w
最近久しぶりにテレビで彼の姿を見ましたが、昔と一つも変わってないんですよ。
見た目も声も若々しくてこれからもバリバリで活動していくんだろうなと思いました。

そして3曲目のタイトルが面白いです。
韓国語では "로반줄아" で、「로미오를 반대한 줄리엣 아버지」の略。
訳すと、「ロミオを反対したジュリエットの父」となりますw
父の視点から書かれている訳ではなく、彼女を僕にくださいという歌ですw

9曲目の "愛とは" と10曲目の "死ぬほど愛してる2" は繋がってるみたいですね。
"愛とは" は、「愛とは何ですか?」という街頭インタビューが約40秒録音されています。
続けてチョ・ソンモがフィーチャリングした10曲目が始まります。

11曲目の "Little Sunshine" は子供の誕生を歌った曲です。
もうただただ幸せで暖かい曲です(*^ー^)
一番最後の台詞がオチですか?
「俺に似てるな、、、、、、、娘なのに、、、。」(笑)

オススメのアルバムです♪
聴いてみてください。゚+.(・∀・)゚+.゚

MC Mong 5集 - Humanimal (@IMDJ.NET)

ところで、このアルバムのタイトル曲は2曲目の "Indian Boy (feat. チャングニ、B.I)" です。
曲調も歌詞も面白い♪
以下 "Indian Boy" のMVとカムバックステージでのパフォーマンスです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   K-POP    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


