--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 17 

信長役に伊藤英明さん

【信長役に俳優の伊藤英明さん ぎふ信長まつり】

 岐阜市は15日、同市出身の俳優伊藤英明さん(33)が10月に開催される第53回ぎふ信長まつり(同実行委員会主催)の騎馬武者行列で織田信長役を務める、と発表した。

 伊藤さんは高校卒業まで岐阜市で過ごし、現在、映画やテレビ、CMなどで幅広く活躍している。市制120周年の記念として、古里の役に立ちたいと、信長役を引き受けたという。

 ぎふ信長まつりは10月3~4日に市中心部一帯で開催され、メーンイベントの騎馬武者行列と少年少女時代行列は4日に行われる。

 実行委は両行列の参加者を募集している。騎馬武者行列は騎馬武者役(男女問わず)や姫役(女性)などで10人ほど。市内在住か在勤・在学で、高校生を除く18歳以上。面接審査と、乗馬練習に参加できる人。応募用紙に住民票や写真などを添えて申し込む。

 少年少女時代行列は、市内在住か在学の小学4~6年生の男女60人を募る。往復はがきで申し込む。応募多数のときは抽選。

 締め切りはいずれも8月10日(必着)。問い合わせは市商工観光部内の実行委員会事務局、電話058(265)4141内線6252。

信長役って聞いた瞬間大河ドラマに出るのか!と早とちりしてしまいました(^▽^;)
ものすっごい見に行きたいですけど、岐阜だし無理だろうな~。
一日限りの貴重なイベントなので、英明さんファンじゃなくても行く価値あり?!
行かれる方は楽しんでください♪
また新聞とかに出たらいいな。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明    

    

Comments

お久しぶりです。
タイトル見て、私も大河ドラマ?って思っちゃいましたが、お祭りですか~。
実は明日から岐阜(鬼怒川方面)に旅行に行くんですよ。
10月のお祭りも行きたい~!
re : さおりんさん

お久しぶりですw
わたしの記事のタイトルも誤解しやすくてすみません(^▽^;)
旅行良いですね!
これを機にわたしも久しぶりの旅行しようかなと思いつつ、
そうこうしてる内に過ぎ去ってしまうというのが毎度のパターン;
空が飛べたら(笑)

ps.
ブログ寄らせていただきました!
さおりんさんとは何となく趣味が合いそうな(´艸`= )
織田裕二さん、わたしも好きだったりします。アマルフィ観たいです!
あと海のエジプト展にも行かれたんですね。
わたしもエジプトとか古代のものが結構好きでしてw
期間内にぜひ行きたいと思いました。
8月にはトリノ・エジプト展...φ(.. )メモメモ
情報ももらっちゃいました(・∀・)ありがとうございましたw
またまたお邪魔します。
私、岐阜と栃木を勘違いしていまして(汗)
旅行は栃木(鬼怒川)に行ってきました。
全然違いますよね。
変なこと書いてスイマセ~ン。。。

岐阜は遠いので旦那から却下されそう…(泣)
どうにかして行きたいけど、行っても見れなかったらショックだし。
迷います。

ブログ見ていただいてありがとうございます。
織田さんもお好きなんですね。
ほんと趣味が合いそう☆

Write

サイト管理者にのみ通知する


