--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 10 

悩むのも楽しい

いよいよ明日が DQ9 の発売日ですね。
巷ではフラゲ組も出てきていて攻略も始まっているようです。
そんな中わたしはジョーシンで予約をしたので手に入れるのは12日となりそうです。
まーわたしの場合、大体攻略頼りなのでちょっと出遅れるくらいが調度良いんですw

さて、DQ9での個人的な最大の魅力はやはりキャラクターメイキング。
これだけでも買う価値有りなんです。わたしとしては(笑)
あとシンボルエンカウントとか、前にも書いたことありますけど、わたしのツボ多しなんです。

キャラクターメイキングはまず名前から。
とりあえず名前は決まりました。
最初は『ベルガリアード物語』の登場人物の名前使おうと思ったのですが、
完成しているキャラだとゲームの中でイメージ違いなことが起こるとテンション下がりそうなので、
オリジナルを考えました。
安易な考え方ですがわりと個性的な名前になったと思います。
見た目はいろいろ想像してますが、実際にやってみないとわからないですね。
なので髪型やら顔やらはプレイを始めてからじっくりと考えます。
あとは初期職業ですねー。
これが一番の悩みどころでしょうか。
主人公は魔法使いでと最初から決めていましたが、
いろんな所で情報収集してたら、なんだか魔法使いはいらない的な意見が多くて.....。
MP使うし無くなって魔法使えないとお荷物に他ならないみたいですね。
どうやら一番最初は守護天使から強制的に旅芸人になるようなので、
旅芸人でそのままやろうかな~と半ば決めました。
なんですが、最終的には魔法戦士になるわけだし、序盤は魔法使い重宝しそうだし、
あとこれ↓

img_563329_28132855_29.jpg img_563329_28132855_28.jpg

魔法使いいないと受けられないクエストがあるならやっぱいなくちゃですね。
もしかしたら他の職業にも同じ事言えるかもしれないですけど。
ってことで職業は、魔法使い/戦士/僧侶/盗賊 ってことで一応決まりですw
また考え直すかもしれませんが。

手に入れるまであともう少しですが、その間は攻略サイト見たり、
ブログやミクシィで情報収集しながら楽しみに待ちたいと思います。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドラゴンクエスト   ゲーム   DS    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


