--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 08 

全然違うと思います

7月1日付けのmixiニュースにこんな記事が。

 韓国内で絶大な人気を誇る5人組のスーパーアイドルグループ「BIGBANG」が、ついに日本でのメジャーデビューを果たした。先週半ばに都内で行われたお披露目イベントでは、数百人しか収容できない会場に1,000人以上が詰め掛け、予定されていたトークショーが中止になる事態に。異常なまでのフィーバーぶりを見せ付けている。

 その加熱ぶりには、さすがのジャニーズ事務所も恐怖におののいているという。

「BIGBANGはジャニーズ所属のタレントたちとキャラがかぶるんですよ。もともとBIGBANGは"韓国のSMAP"と呼ばれていますが、全員が20歳前後で本家SMAPより圧倒的に若い。日本の若い女の子たちがジャニーズを捨ててBIGBANGに寝返る可能性は十分にありますよ」(芸能関係者)

 かつてジャニーズは、同じようにキャラがかぶっていたダンスユニット「DA PUMP」が登場した際に、各テレビ局に「絶対に彼らを出演させるな」と圧力をかけて徹底的にメディアから締め出した過去もある。だが、そんな芸能界の力関係に任せた強引な手法も、今回ばかりは使えなそうだという。

「時代が変わりましたからね。キムタクや中居正広も、昔ほど視聴率が取れるわけじゃない。ですから、テレビ局もジャニーズに絶対服従というわけにはいきませんよ。しかも、実はBIGBANGは、某大手芸能プロの後ろ盾で来日したという話です。もう局側も、ジャニーズの要望を100%受け入れるわけにはいかないんですよ」(前同)

 BIGBANGは、果たして男性アイドル界の"黒船"となりうるのか。注目である。

はっきり言って、SMAPと一緒にしないで欲しい.....。
というかジャニーズと一緒にしないで欲しい.....。
とりあえず実力的に違うし、音楽のジャンルが全く違うし。
『韓国のEXILE』ってのはテレビで言ってたのを聞いたことありますけど、
『韓国のSMAP』だなんて初めて聞きました。あくまでわたしは。
アイドルで5人組ってだけじゃん。
東方神起なら”まだ”わかりますけどねー。

にしても、ジャニーズってやっぱり怖い。ていうか変。
キャラがかぶってるって言って圧力かけて出演させないなんて犯罪ものだと思うのですが。
圧力かけられた側の音楽を踏みにじって何が楽しいのか。
アイドルとかボーイズグループなんて世界中どこも同じようなものではないでしょうか?
ジャニーズが中心じゃないんだよぉ。

ジャニーズ所属のタレントの方たちの悪口言ってるわけではないですよ?(^▽^;)
V6とかは好きな方ですしw
事務所がねー。
今に始まったことじゃないのでどうしようもないんですけど、
これから先もジャニーズの言うキャラのかぶったグループが韓国からも日本からも
続々と出てくると思いますが、彼らの音楽を邪魔しないで欲しいですね。。。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。