--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 06 

ロマサガじゃなかった

スクエア・エニックスでカウントダウンしてた新作RPG。
多くの人が(わたしも)『ロマンシング・サガ4』が遂に出るのかと思っていましたが、
結局、『ファイナル・ファンタジー』でしたねw
でも完全オリジナルだそうです。

タイトルは、『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 』
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

ファミ通や電撃のブログ記事にはゲーム画像がちょこっと載っていましたが、
キャラクターがめっちゃ可愛かったです!
こういう2頭身系が一番好きなんですよね( ̄∇ ̄)
DSで出るっていうのもわたしには嬉しい限り。
PS3やxbox360なんかは手が出せないというか手に負えないというか、
グラフィックが綺麗過ぎたり人間もよりリアルだったりするとダメなんですよね。

今秋発売予定だそうですが、また延期とかってあるんでしょうか?
まードラクエⅨもあることですし、そういえば『サガ2』もありますね。
楽しみが尽きないのは良いことですw

ところで、主人公の名前がものすごく気に入りました!
ブランド。
『ベルガリアード物語』でお馴染みの名前じゃないですかぁー\(◎▽◎)/
リヴァの番人のブランドです。
それだけで楽しみが倍増しました(笑)

この新作は懐かしい感じの王道路線だそうです。
お城にお姫様に魔女にドラゴン。
ストーリーもお姫様救出ということで、まさに王道。
最近のFFは全くやりませんが、ⅢとかⅣあたりはやったと思います。
なので期待してみます♪


『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 』 公式

ちょっぴり懐かしさが漂うファンタジーRPG『光の4戦士 -FF外伝-』発表! (@電撃)
ニンテンドーDS向け『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』が発表 (@ファミ通.com)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ゲーム   ファイナルファンタジー    

    

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write

サイト管理者にのみ通知する


