--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 07. 05 

ジョージ、期待外れ

sunday.png

今日は『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』の初日を観劇。
ずーっと前からすごく楽しみにしていただけに、期待外れだったのが残念です。
まず言えるのは、全くわたし好みではないこと。
まさしく好みの問題だとは思うのですが、わたしはほんとにつまんなかったです(~_~;)

観劇前の(勝手な)イメージとしては、絵画ということもあって、高級感ある舞台かなと思ってました。
でも実際には高級さというものは(特に台詞回しに)ほとんど無くて、違和感を感じました。
あと、ドット役の戸田さん。
戸田さん自体は嫌いではないのですが、ドットはもっと若々しい方がいいのではないかと。
もろにおばちゃん色が出ていて、ジョージとは不釣合いに思えてしまいました。
全体的にキャスト一人一人の存在感が薄いような気がします。
ジョージにしても、もっともっと強い個性があっても良かったと思いました。

ミュージカルナンバーも、主題歌(?)の "サンデー" 以外ぱっとしなかったですね。
ただ難しいだけで、どの曲も聴き応えがあまりありませんでした。
ソンドハイムの作品が好みじゃないということではないです。
この『サンデー~ジョージ』がどうもわたしには合わないみたいですねー。

終わり方もいまいち;
「あ、終わり?」って感じでした(^▽^;)
内容が深いような浅いような、浅いような深いような.....。
何とも言えない残念さがあった観劇でした。

大好きな畠中さんの出番もあまりなく、というか歌が無くて悲しかったです(ノω・、)
彼の美声は『サマーハウスの夢』までおあずけですね。


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


劇場でもらったチラシの中で気になった作品たち。

『天翔ける風に』 (観劇決定済)
『サマーハウスの夢』
『The Musical AIDA』
『パイレート・クイーン』
『ウーマン・イン・ホワイト』
『THE 39 STEPS』

あと、人形劇俳優のたいらじょうという方がものすごく気になります。
今月末にミュージカル『オズの魔法使い』をされるそうですが、
全部たった一人でされるんですか?
ものすごい見てみたいですw
でも子供たちがいっぱいいるんだろうなー。一人で行くのはちょっと恥ずかしい?(笑)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


