--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 06. 29 

安らかに

マイケル・ジャクソン死去についてのニュースが連日放送されていますね。
その時に流れる曲の数々。
とても耳慣れた曲がほとんどです。
マイケルの曲は熱狂的なファンだけじゃなく、世界中の人に愛されてます。
わたしも有名な曲しか知りませんが、
耳に入ってくる彼の曲は、どれも否定出来ない素晴らしさを感じます。
彼自身に関しては、ゴシップで目にするのがほとんどだったような気がしますが、
彼の楽曲から彼自身のメッセージが痛いほど伝わってくるし、偉大過ぎるのもあって、
他のいわゆるセレブたちと一緒にするのはどうしても出来ませんでしたね。
マイケル・ジャクソンはあくまでマイケル・ジャクソンという枠の中にいるというか。

亡くなってからは世界中で追悼番組だとか特集などが多く放送されています。
この反応で、彼がどんなに愛され多くの人に影響を与えていたかがわかりますね。
ほんとに苦悩の連続だったと思います。
安らかに眠れることを願ってやみません。

わたしが幼い頃から一番聴き、そして歌ったマイケルの曲。
"Heal The World"
子供が戦争を止めさせる。武器を捨てさせる。
子供たちのために戦争をやめようというメッセージが込められています。



Rest in Peace.....



blogram投票ボタン
Share |

Tags : マイケル・ジャクソン   音楽   PV    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


