--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 06. 18 

2010年W杯出場決定!

北朝鮮が2010年のサッカーワールドカップへの出場を決めました!!!
嬉しい~~~(*≧∀≦)
何が嬉しいって、44年ぶりっていうのもそうだし、在日勢の活躍もそうだし、
韓国と一緒に行けるっていうのもそうだし!
今日はチェサで忙しく準備してたんですけど、何気なくテレビに目を移したら
ちょうどこのニュースが流れてて周りに「ワールドカップ行けるじゃん!」て叫んじゃいましたw

@サンスポ
【 北朝鮮、44年ぶりのW杯切符! 】

scd0906180828002-p1.jpg

 サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選B組で17日、北朝鮮が1966年イングランド大会以来となる44年ぶりのW杯出場を決めた。リヤドでの最終戦でサウジアラビアと0-0で引き分けた北朝鮮は、通算3勝3分け2敗で勝ち点12とし、得失点差でサウジを上回って自動出場の決まる同組2位を確保した。

 北朝鮮は66年大会では1次リーグでイタリアを破るなどして旋風を起こし、当時アジア勢最高のベスト8進出を果たした。02年日韓共催大会で4位となった韓国も出場を決めており、初の南北そろってのW杯出場は世界的にも話題を呼びそうだ。

 最終戦にはJリーグ1部(J1)川崎フロンターレの鄭大世(25)、J1アルビレックス新潟などでプレーした安英学(30)の在日選手が先発出場した。(共同)

韓国でも大きく取り上げられてるし、本当に嬉しいの一言!
今日はとても気分が良いです(*'∇'*)
韓日共同開催の2002年W杯もかなり盛り上がりましたが、
2010年のW杯も燃えに燃えそうな予感w
今夜のスポーツニュースは要チェックです!

2009061805262199270_053241_0_20090618175445.jpg

やったーーー! おめでとう。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


※記事追記しました(moreクリック)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ワールドカップ   サッカー    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


