--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 06. 13 

ワールドリーグ 第1戦

ワールドリーグ始まりました!
第1戦目の相手は世界ランク3位のロシア。
当たり前だけどそう簡単に勝てるような相手ではありませんよね。
でも1セット目と2セット目は思ったより動きが良くて食らい付いていましたね。
両セット共、あともう一歩の粘りが欲しかったです。

3セット目はコート内がちょっと混乱気味というか、
みんなの動きがかみ合ってない感じがしました。
セッターが変わったからでしょうか?
明らかにセンター攻撃がグッと減ったような気もしました。

植田ジャパンは目標の一つとしてセンターをもっと使おうということですが、
確かに、世界は背の高い人たちばっかりなので、
センターをもっともっと使ってサイドが思いっきり打てる環境を整えなくては。
もちろんセンター陣の攻撃力、決定力も必要だと思います。
今日は松本さんが決まってましたね。
山村さんはボールが上がってくることも少なかったと思います。
宇佐美さんと松本さんは長年組んできているので、比較的合わせやすいと思いますが、
山村さんとのコンビが正確に合ってくると、本当に強い武器になるでしょうね。

さて、個人的な予想としては、残念ながら1勝出来るかどうかという感じですね。
勝って欲しいという願望はありますが、相手が強豪ばかりなんですよね。
ロシアは世界ランク3位ですし、ブルガリアもとにかく強い。
勝てる見込みが一番あるのはキューバ。
女子はキューバと言えばほんとに強いイメージですが、男子はまだそこまでだと思います。
日本が自分たちのペースを守り最後まで粘るバレーをすれば勝てるはずです。
もちろん、そういうプレーならロシアにもブルガリアにも勝てるかもしれません。
とりあえずは2戦目をどう戦うかですね。 再びロシアと。
放送は深夜ですか?
眠いけどがんばって見ますw


あ、ちなみに、個人的に松本さんファンでして。
今日も「松本さんカッコいいな~」なんて思いながら見てしまいました(´艸`= )
これからの活躍にも期待期待。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : バレーボール   ワールドリーグ    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


