--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 05. 24 

Gift From SG Wannabe

遅ればせながら、4月22日発売の SG Wannabe の新アルバムをゲット。

“ Gift From SG Wannabe ”

sg6.jpg

tracklist
01. 사랑해 (FEAT.유리상자(박승화))
02. 주르륵
03. 내사랑 울보
04. 용의 눈물
05. 그 사람이 부러워 (Feat. MJ)
06. 내사랑 내곁에
07. ...좋겠다
08. 사랑의 유효기간은 없어
09. 거꾸로 가는 사랑
10. 겁쟁이
11. 거짓말마
01. 愛してる (feat. ユリサンジャ-パクスンファ)
02. (涙が)ボロボロ
03. 僕の愛、泣き虫
04. 龍の涙
05. アイツがうらやましい (feat. MJ)
06. 僕の愛、僕の傍に
07. ...いいな
08. 愛に有効期限はない
09. 逆へ行く愛
10. 弱虫
11. 嘘つくなよ

「サイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)のようなアーティストになりたい」という思いを込めてグループ名を付けたというSG Wanna Be。彼らが「初心に戻ってレコーディングに臨んだ」と語るこの6集アルバムでは、サイモン&ガーファンクルのスタイルをSG Wanna Be流に再解釈したというフォーキーでポップなサウンドを展開している。ユリサンジャのパク・スンファをフィーチャーしたメイントラック「愛してる」(Track 1)は、その特徴が最も現われている楽曲。SG Wanna Beのヒット曲を数々手がけてきた作曲家、チョ・ヨンスによる親しみのわくメロディーが魅力的な1曲だ。
@韓国再発見

わたしはサイモン&ガーファンクルをよく知らないので、比べてどうなのかはわかりませんが、
1番の愛してるは純粋に曲としてとても楽しくてほんとに親しみやすい曲ではないかと思います。
他の曲も、聴いていて厭味なくすーっと入ってくるメロディばかりで、
歌いやすくもありいわゆる大衆音楽にふさわしく、老若男女誰もが楽しめるアルバムだと感じました。
彼らの色もしっかりと出てるし、3人の声の調和も素敵です。

ただ、1曲だけ。
4番の龍の涙は、わたしには合いません...。
わざとなのかわかりませんが、もろに80年代というか、すごく古臭いサウンド、アレンジで
わたしはどうしても聴いていられないんですよね(^▽^;)
なので申し訳ないけど、わたしのPCからさよならしてしまいました.......。

ところで、わたしは以前のSGより、ソックンが新しく加わった今のSGの方が好きです。
3人の声の特徴がよりはっきりしてるし、何よりソックンの歌声が個人的に好きでしてw
初めて彼の声を聴いたとき、素敵~!と無条件で大好きになってしまいました。゚+.(・∀・)゚+.゚

もちろんジノはとにかく素晴らしいし、ヨンジュンの甘い歌声もSGには欠かせません。
ちなみにわたしの母はヨンジュンの声が一番好きだそうですw

SGはわたしが何のためらいもなくオススメ出来る韓国グループの1つです。
以下、30秒ずつ視聴出来ます♪ お試しくださいw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   K-POP   SGWannabe    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


