--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 05. 15 

カテゴリのツリー変更

カテゴリのツリー化は出来ていたのですがフッターのカテゴリ名が [親カテゴリ名]カテゴリ名
という風になってしまっていてすごく気になっていました。

検索してみたら ヒヨコ君増殖中 さんではこの問題が解決しているようでした。
そこでどう解決されたのか質問してみたところ、
FC2の「親子カテゴリ機能」を利用して、プラグインを登録されているとのことでした。
プラグイン名は「ツリー親子カテゴリ」。

以前はカテゴリ名をいちいち書き直さなきゃいけませんでしたが、
FC2が提供してくれた「親子カテゴリ機能」はチェックボックスにチェック入れるだけ。
よくわからなくてスルーしてましたが、最初からこっちにすれば良かったなと(^▽^;)
プラグインは編集しやすいので、フォントサイズ変えたりツリー画像を自分のものに変更して、
以前と変わらないデザインにしました。
フッターのカテゴリ名もスッキリと解決(*゚▽゚*)

参照記事 ヒヨコ君増殖中 - 親子カテゴリ用プラグインを登録してみた。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : カスタマイズ    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


