--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 05. 11 

テンプレ変更しました

以前よりもさらにシンプルになりましたw

始めたばかりですが fav seat(※削除済み)というわたしのもう一つのブログがあります。
エキサイトで作ったのですが、いろいろ融通が利かないとこもあったりで、
使い慣れているFC2にお引越しさせました。
その際に利用したのが 小粋空間さんのテンプレ でした。
他のブログでこのテンプレを使ってるのを見て、シンプルだし自由度も高そうだなと感じました。
実際やってみると、わたしのような初心者はかなり時間がかかってしまいましたが、
それでも納得のいくデザインになって大満足。

その勢いでこっちのメインブログも変えちゃえということにw
デザインはほとんど同じです。 同じテンプレだから当たり前ですけど( ̄∇ ̄)

背景画像は同じものを使って、メニュー位置は変えて。
最初は背景も薄いピンクにして、ヘッダーのレースもピンクだったのですが、
作ってみてなんか女の子らしいお姫様チックな感じになってしまって、「うぇ、自分っぽくない;」と(笑)
で、色を変えて今の感じになりました。

使った画像は3つだけですね。
ヘッダーのレースは fragment さんから。
背景画像は Tinytot さんから。
そして記事タイトルのアイコンを web*citron さんからお借りしました。
 ※追記※
ツリー用の画像を TK*Plus1さんのこの記事 から、
最新記事のnewアイコンを モノクロウムアイコン さんからお借りしました。

あと追記の折りたたみを以前のテンプレでどうやっていたのかわからなくなってしまって(^^ゞ
また検索して調べなおしました。
cubebox*BLOG* - 追記部分を折りたたみにする。 を参照しました。
今度は方法を忘れないように html と css にわかりやすいように説明をちょこっと記述しました。


夜中の3時半くらいまでずーっと作業してました...。
でも始めるとやめられないんですよね。
とりあえず満足のデザインに仕上がって良かったです。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : カスタマイズ   テンプレート    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


