--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 04. 29 

『ニュー・ブレイン』 千穐楽

newbrain.jpg


■ 出演 : 石丸幹二、マルシア、畠中洋、パパイヤ鈴木、樹里咲穂、初風諄、赤坂泰彦 他
■ 会場 : シアタークリエ
■ 日時 : 4月29日 12:30~



千穐楽観てまいりました。
もう、、、ほんと、、、最高でした。
やっぱ楽っていうのは役者にとっても観客にとっても特別なものですね。
わたしは今回を含め3回の観劇でしたが、今日が一番良かったです。
舞台上がすごくエネルギッシュで、そのパワーが客席にまで伝わってきました。
そのせいか、笑いどころでの反応が良くて笑い声がいつも以上に大きいと感じました(*^▽^*)

27日の観劇の感想とほぼ同じ感じですが、以下ちょっとだけ箇条書きで。
・ 今日は畠中さん、"セイリング" も他の曲も完璧だったと思います( ̄∇ ̄)
・ "何も言わずに" の後、ベッドの上で2人抱き合うとこがとても激しかったです(笑)
・ 畠中さんのタンゴ(ダンス)がカッコ良過ぎです。
・ "ピアノが響いてる" ではやっぱりピアノを弾く幹二さんを見てしまいます。素敵です。
・ 何気にずっと思ってたことですが、田村神父、歌声がほんと素晴らしいです♪
・ "春の唄" でロジャーがピアノを弾くゴードンの頭に軽くキスするのが自然な感じで良かったです。
・ そして最後ゴードンが母からロジャーのもとへと行くところ、結婚式のヴァージンロードみたいw
・ ロジャーが膝をつくのは、プロポーズのようでしたが、そう受け取っても良いのかな?(o゚▽゚)

ここで作品の中での特に好きなシーンを挙げてみます。 (畠中さん登場シーンは全部?笑)
・ "セイリング"
・ "ゴードンの遺伝の法則"
・ "馬と共に去りぬ"
・ "ロジャー登場" (←ロ~ジャ~登場~♪って何故か頭の中リピってます。)
・ "何も言わずに"
・ "カティーハンクの風"
・ "腕の中でおやすみ"
・ "ひどい一日"
・ "脳死"
・ "イーティング・アライブ"
・ "リチャード大変!" (←目のやり場には困りますが^^;)
・ "大バーゲン"
・ "春の唄"

コーラスが素晴らしいので全員で歌うシーンなんかはほんと楽しいです。
"馬と共に去りぬ" と "カティーハンクの風" は振り付けも面白くて何度見ても飽きないです。

さて、今日は千穐楽ということで、特別なことがいろいろと。
開演前にはバンジー役の赤坂さんと観客役となったパパイヤさんが出てきて、
携帯の電源を切ることとかパンフ買ってとか宣伝も織り交ぜながらコントみたいなことをw

そしてBows(キャストのお辞儀)の後に軽いトーク。
幹二さんが本間さんを紹介して、キャスト11人の皆さんが一言ずつメッセージを。
畠中さんはこういうのがちょっと苦手なのか、常に半歩下がった状態でしたね(笑)
メッセージはしっかりと仰ってましたがw
ナンシー役の中村さんはちょっと涙ぐんでました。
マルシアさんは号泣です。 「黒い涙が;;」(笑)
樹里さんは幹二さんの膝の上で歌えたことを末代まで伝えるとw
他には、素晴らしいキャストとスタッフとバンドの皆さんに支えられて・・・的なことでした。
でも本当に素晴らしいキャストだと思います。 心底。

カーテンコールも特別でしたねー。
通常は2、3回出てきたらバンドの方々が1曲演奏してくださってそれで終わりなのですが、
今日はその後にキャストの皆さんがまた何回か出てきてくれました。
注目ははけていく時の畠中さんと幹二さんのパフォーマンスですね。
最初は2人で「やる?」と顔を見合わせただけで何もやらなかったのですが、
その後は畠中さんが幹二さんをおんぶしたり、
幹二さんが畠中さんをお姫様抱っこしたりしてましたw
お姫様抱っこの時は、畠中さんが幹二さんにチュッチュッチュッ(*^3^)としてましたね(笑)
そして最後はいつもの(?)腕組み&スキップではけていかれました~。
(↑それぞれがバンド演奏前か演奏後かは記憶が曖昧です^^;)
キャストの皆さんがファンサービス旺盛で、本当に良い思い出になりました。
千穐楽はやっぱり良いですね(≧∪≦*)


ところで、終演後に中村さんが公式ブログをアップしてくれたのですが、
畠中さん、タンゴの前の衣装替えはとにかく必死らしいです(*´m`)
キャストの中でも一番衣装替えが多かったように思います。
舞台裏はいろいろと騒然としてるんでしょうね。
とにかくキャストの皆様、約2ヶ月67公演、お疲れ様でしたっ!



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   畠中洋   樹里咲穂   石丸幹二   ニュー・ブレイン    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


