--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 04. 08 

FC2の便利技

とっくに知ってる方も多いと思いますが、わたしが最近知った便利機能を2つ紹介します。

①迷惑コメント遮断法
②TagHolder

まず1つめの迷惑コメント遮断法ですが、とにかくすご~く簡単w
FC2では禁止IPや禁止ワードを設定することによってスパムを防止出来ますが、
一つ一つ設定していてはあっという間に1000文字が埋まってしまいますし、
禁止ワードに関しては、自分で下品な言葉を入力するのが何となく気持ち悪いし嫌ですよね。
でもこの遮断法は、禁止IPのところにたったの9文字だけ入力すればいいんです。

osaka
oska

これだけです。ほんとこれだけ。
どうやら、迷惑コメントのほとんどのIPにこのどちらかが入ってるそうなんです。
わたしは今この9文字と、どちらも入ってない2つのIPアドレスだけ設定しています。
効果は今のところ抜群です。


そして2つめの TagHolder です。
これは記事を書く時にユーザータグを設定している方にオススメの機能です。
普通はよく使うタグが10個しか表示されていませんが、
これを使うとユーザータグをどどーんと表示することが出来ます。
わたしの場合こんな感じで表示されてます。

tag.jpg

詳しい設定方法はこちらで。
簡単です♪


両方ともわたしにはすごく便利で知って得したなと思える情報でした。
皆さんもぜひ試してみてください。
オススメです(o´▽`)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : TagHolder    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。