--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 03. 24 

『ブリジンガー』読み終えました

brisingr01.jpg brisingr02.jpg


発売日は21日ですが19日に書店に行ったらあったのでアマゾンをキャンセルしてその場で購入♪
ついさっき全て読み終えました。

作者の構想が膨らんで、本当は3部作だったのが4部作へと変更になりました。
なのでこの巻ではまだガルバトリックスは出てきません。
最後の方でちょろっと出てきましたが。

とにかく今回も怒涛のように読み進めてしまいました。
第2巻の『エルデスト』でローランのことがすごく気に入ったのですが、
この『ブリジンガー』でますます好きになりました。
ローランは戦闘シーンばかりで心休まる時がないくらい読んでてドキドキしてました^^;
なのでエラゴンの話になるとホッと一息つけるというか、
主人公はエラゴンなのに、なんかブレイクタイムみたいになっちゃって(笑)

感動した場面とか良い場面とかたくさんありましたが、「悲運の影」がやっぱり忘れられません。
胸が締め付けられて涙が止まりませんでした。
感動の涙ではなく悲しみの涙です。
この描写や台詞を思い出すと今もウルウルしてしまいます;;

この『ブリジンガー』では、もちろんエラゴンも大いに活躍していましたが、
個人的に周りの人物たちの話の方が面白かったように思います。
次はいよいよ最終巻なので、マータグやガルバトリックスとの対決など
エラゴンとサフィラが暴れてくれるでしょうw
それに加え、ローラン、ナスアダ、アーリア、オリク、ブロードガルムなどなど、
周りの主要キャラの話も楽しみです。

最終巻の発売日はまた首を長くして待つことになりそうです、、、。

さらに、映画の方も期待しています。
わたしは映画から入って本を読み始めたのですが、
映画ではかなり省略されていることに驚愕した記憶があります。
それでも、数々の名場面を映像でも見てみたいな~と。
映画の方はいつになったら続編が公開されるやら、、、。
制作が進んでいるのかどうかも定かではありませんが、公開されれば飛びつくでしょうw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 小説   ブリジンガー   エラゴン   ファンタジー    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


