--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 02. 18 

本当に素晴らしいドラマでした

kmm 46

『ベートーベン・ウィルス』
昨日最終回でした。
泣きっぱなしの1時間でした。
ほんとにこれで終わりなのかと思うと、心底寂しいですね~。
シーズン2を望む声が多いのも納得。
まだまだ続きそうな気配がぷんぷんしてるのは何故でしょう(笑)

ここまでこのドラマにハマッた要因はいろいろですが、
特に登場人物たちの個性が際立っていて、
それぞれの背景も見応え十分だったことが一番の要因かなと個人的には思います。

その中でもずば抜けていたのがカン・マエ。【マエストロ・カン】です。
主役だからというよりも、このキャラクター自体が超個性的である意味異質でw
惹かれざるを得ない魅力があるんですよね。
カン・マエを作り上げたキム・ミョンミンさんに心からの拍手喝采を!(*≧∀≦)
素晴らしい俳優さんです。
いわゆる演技派の俳優。カメレオン俳優なんて表現もピッタリです。
とにかく役への集中力がすごいです。
役になり切るために研究に研究を重ねて細かいとこまで表現しきってしまいます。
彼無くしてカン・マエも活きなかったし、ドラマの成功も無かったと思います。

カン・マエ以外にわたしが気に入ったキャラは、キャバレー「ドンテル・パパ」で働くペ・ヨンギ。
彼の最初の登場シーンでどれだけ笑ったことかw
演じるパク・チョルミンさんも良い役者さんです。
ひと癖もふた癖もある濃ゆ~いキャラを任せたら天下一?!(笑)
ドラマでも映画でも、こういうキャラがいることによって流れに波が出来て
見ている側がさらに楽しめるようになるんですよね。

さらに、ハ・イドゥンとキム・ガビョンの絆には泣かされました(T-T*)
イドゥンが泣く場面ではわたしも必ずと言って良いほど一緒になって泣いてました。
悲しかったり感動したり。
演じているジュニは実は歌手だそうですが、演技もなかなかですね^^

キム係長もわたし大好きですw
彼は最後の最後までカン・マエの良き理解者でした。
何だかんだ言って、カン・マエのことをすごく心配してたのではないかと。

登場人物みんなほんと良い味出してて誰が映っても飽きることなく、
1話1時間、全18話、心から楽しんで感動出来たドラマでした。

ところで、本国ではスペシャル回が放送されました。
Mネットでは今のところ放送される予定は無いみたいですが、わたしはDLして見ましたw
ドラマを振り返るのと、役者へのインタビューがほとんどでした。
最初は最終回のその後みたいなものを放送するのかと思ってたので期待外れでしたが、
インタビューも見応えあって、やっぱり日本でも放送したら良いのにと思います。

音楽はわたしにとって欠かせないものですが、クラシックは縁遠いものだと思ってました。
でもこのドラマをキッカケにクラシックを進んで聴くようになって新しい世界が開けました。

見て損は無い素晴らしいドラマです。
実は、4月6日から地上波(テレ東)での放送が決定しています。
このチャンスを逃す手はありません!
ぜひぜひ見てください(≧w≦)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   ベートーベン・ウィルス    

    

Comments

はじめまして。
つい最近お邪魔させてもらい~いろいろ読ませてもらいました~
韓国フォント・・・さっそくDLさせてもらいました!ありがとうございます。
私もベートーベンウィルスにどっぷりハマってしまいました。
韓国で視聴率が良かった・・ということだけであまり期待せず
録りタメしていたのですが・・見始めたら・・最高に楽しいドラマでしたね~。
カンマエの毒舌つきの優しさは、本当に感動しました。
次の週まで待ち切れず何度も繰り返し見てしまったドラマです。
やはりカンマエ登場の2話は、何度みても圧巻です・・。
キム・ミョンミンさん・・・ほかのドラマ・映画では、別人で・・
素晴らしい俳優さんですよね~。
終わってしまって・・・ホント さみしいです~。

>>akichiさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
わたしと全く同じパターンですね(笑)
わたしも録りためしてて7話から見て一気にハマりました。
そして1週間は2話分をひたすらリピート!w
カン・マエの存在感ってすごいですよね。
何度見ても飽きの来ないドラマで、終わってしまってわたしもほんと寂しいです;;
キム・ミョンミンさんの次の作品にも期待大です♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


