--. --. -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogram投票ボタン
Share |

 
2009. 02. 07 

Paint.NETが使える!

写真加工ソフトでは photoshop が一番有名ですが、とにかく高価。容量も大きいし。
なのでわたしは今まで pictbear se を使っていました。
が、vistaにしてから使えなくなってしまって困っていました。

そして見つけたのが Paint.NET です。
機能的にはフォトショと同じようなことが出来ちゃいます。
しかも容量が少なくポンッと起動出来て、ササッと加工したいという時も便利です。
何よりも、これがフリーソフトだということが一番のポイントですね。
本格的に編集したいという方にはちょっと物足りない気もしますが、楽しむ分には十分過ぎる程。
ピクトベアに比べたらこちらの方が断然良いですw

090207 01

ツール、色、レイヤー、編集の履歴のウィンドウが表示されています。
右上には開いた画像の一覧が表示されます。

一つ一つ説明する気力はないので省略...。
フリーなのでDLして実際に使ってみていただけたらなと思います。

公式の掲示板があってチュートリアルやプラグインなども紹介されていますが、
全部英語なのでちんぷんかんぷん。
英語わかる方はすごくためになると思います。 Paint.NET Forum

【ダウンロード】 窓の杜 公式


日本語の詳しいマニュアルが無いので、すんごい加工とかは出来ませんが、
簡単に壁紙なんぞを作ってみました。
韓国俳優のキム・ミョンミンさんの写真を使ってw



blogram投票ボタン
Share |

 

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。