--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 11. 11 

本物とは雲泥の差

先日、新大久保のお店で初めてチャジャンミョン(ジャージャー麺)を食べました。
一度は食べてみたいと思っていたのでワクワクしながら食べに行きましたw
見ためはまさに真っ黒でこっっってり!って感じですが、食べてみると以外に濃くなく美味しかったです。
具はソースにたまねぎやお肉が入ってるだけで他には何もないので、栄養的には良くないでしょう^^;
このソースが美味しいんですけどねー(*^ー^) 日本で言うカップラーメンと同じ感覚ですね。
調子に乗って大盛りを頼んだのでさすがにきつかったですが、
普通の量なら一人でぺロっといけちゃいそうです。
とにかく味はほんと良かったので、リピートしちゃいそうです。

でその帰り、新大久保の南大門市場のカップ麺売り場に、『チャパゲティ』というのを発見。
チャジャン+スパゲティですねw
初めて食べたチャジャンミョンがあまりに美味しかったのでこれは買って食べてみたいと思い購入。
そして今日のお昼食べてみたのですが、、、

chajan 01m
chajan 02m

作り方は、蓋を半分まで開けて中に入っている粉末をかける。
お湯を容器の中の線まで入れ4分待つ。お湯は捨てずに良くかき混ぜて食べる。

正直味の方は、美味しいとは言えないものでした( ̄ー ̄;)
本物は甘めのソースなのですが、これは甘みが全く無く具の焦げた味がしました。
まさに雲泥の差ですね。
これは失敗。2度と買いません!

またお店に行って食べたいです。
ちなみにわたしが行ったお店は『デバク飯店』というお店で、
新大久保駅を降りて目の前の車道を渡って、右に真っ直ぐ行った『とんちゃん』の隣にあります。
まだチャジャンミョンを食べたことが無い方は是非一度お試しあれ。
こればっかり食べてちゃいけませんが、本当に美味しいですよ(o≧▽゚)o



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 韓国料理    

    

Comments

チャパゲティなんて面白い名前だけど、どんな味なんでしょう?
想像もできません…。

あ、そうそう、252の試写会が当たりました!
ジャパンプレミアは全敗だったので、試写会だけでも当たってくれてよかったです~。
ジャパンプレミアの動画、見させてもらいましたが、ステキですね~☆
行きたかった…(泣)
>さおりんさん
チャパゲティ、、、確かに名前だけでは想像もつきませんよね^^;
自分でジャージャー麺のソースを作ってスパゲティにかけて食べた方が美味しいです。正直w

わーー!試写会当たりましたか!!良いですね~~~。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
わたしは今回は試写会も無理そうです。
ジャパンプレミアも行きたかったです><
とにかく生の英明さんを拝みたい(笑)
試写会、存分に楽しんできてくださいね♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


