--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 11. 05 

米大統領選、安堵のため息

obama thankyou m

アメリカの大統領にオバマさんが選ばれましたね。
なんというか、とりあえずホッと一安心という感じです。
心配だったブラッドリー効果もあまり無かったようで、圧勝という形に終わりました。

昨日までは気が気じゃなかったです。
なんだか接戦だとかマケインさんが勝つ可能性が大いにあるとかなんとか。
もしマケインさんが勝つなんてことになったらいよいよやばいぞと不安でした。
でも今朝のリアルタイムの進行状況を見ていて、始めから結構差が出ていたので
不安は徐々に取り払われていきました。

個人的には第一にイラク戦争をどうにか解決して欲しかったので、
有無を言わずオバマさんに勝って欲しかったのです。
どんな理由であれ、戦争なんてものは愚かなもの以外他なりません。

あとはアメリカ国内の経済問題が焦点となりましたが、
アメリカの動向は少なからず世界に影響を及ぼすので、日本国内でも何かしら動きがあるでしょうね。
良い方向へ向かうことを願ってやみません。
もちろん、日本だけではなくアメリカも、世界中がこれから良い方向へ向かえば良いのですが。。。

民主党の候補者選びの時からオバマさんが良いと思っていたので、結果には満足です^^
初の黒人大統領、素敵じゃないですか!
オバマ大統領、がんばってください。


余談ですが、マケインと最初打ったとき、『負けイン』と出ました。ありゃりゃw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 米大統領選   オバマ    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


