--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 08. 09 

BIGBANG 3rd mini 'Stand Up'

とりあえず、、、

대박대박대박 !!!
어쩜 이렇게 멋진 음악을 ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
역시 빅뱅 ! 니들이 최고다 ! 누가 뭐래도 니들이 최고야 !!!!!
아,, 이제 난 완전 충독됐어 이번 앨범에... 넘 멋지다ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

↑驚きと感動と嬉しさを綴ってます(笑)
ほんとにいつも驚かされるしいつも期待以上のものを聴かせてくれる。。。
彼らの才能はどこまで。。。

stand up

▽ track list
01. Intro (Stand Up)
02. 하루 하루 (一日一日)
03. 천국 (天国)
04. 착한 사람 (優しい人)
05. Lady
06. Oh My Friend

タイトル曲は2番目の "하루하루 (一日一日)" です。
MVも公開されてます。
ベタな展開・結末ですが、、、初めて見たとき不覚にも泣いてしまいました^^;
曲が良かったせいでしょうかw
それに曲と映像が上手くマッチしてましたね。
"거짓말 (嘘)" や "마지막 인사 (最後の挨拶)" のように大爆発してほしいですね。

その他の曲もはっきり言って全部良いです!
特にわたしが気に入ったのは5番目の "Lady" です。
まー、ナンパの歌?w
夏にピッタリの曲です。
海とかプールでビキニの素敵なお姉さんにナンパしようとしてる5人の姿が自然と思い浮かびます(笑)
(歌詞はちょっと違うシチュエーションのようですが^^;)

そしてわたしが個人的に注目したのはデソンの歌唱力。
前から彼の歌声は好きですが、今回のアルバムではさらに魅力を増したように思います。
"Lady"のデソンのソロ部分はそこだけリピートしても良いくらい聴いてて気持ち良いです♪
生のパフォーマンスも期待してます。

ところで、タイトル曲と "천국 (天国)" は、日本人アーティストとの共同作業で生まれた曲たちです。
そのアーティストの名前は、DAISHI DANCE。
誰なのか全く知りません(゚▽゚;
でも業界では名の知れた HOUSE DJ らしいです。
BIGBANGの 2nd mini の時にメロディが似てるとしてパクリだの何だのと騒ぎがあったのですが、
その相手が実はこの DAISHI DANCE さんだったのです。
もちろんパクリな訳無いし、パクリじゃないって本人たち同士で決着した後も話しが広がっていって。
もともとジヨンがこの人の大ファンなので騒ぎが起こった時はほんとにショックを受けたらしいのですが、
今回社長に頼み込んで一緒に作業することになったそうです。
良い曲になって良かった良かったw
DAISHI DANCE OFFICIAL WEB SITE

今回のアルバムは今までに無い感じの曲もあったりして飽きさせないし、
これからもきっと進化していくだろうという期待と可能性も感じさせてくれる気がします。
今年の大賞、、、BIGBANGに取って欲しいな~。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : 音楽   BIGBANG   K-POP    

    

Comments

はじめまして。mixiでURL見つけて来てみました:D
BIGBANGはNumber1で知って好きになりました。
韓国語が分からないので、ここでいろいろ情報頂ければと思います!
>>shk*さん
コメントありがとうございます^^
過去のアルバムもぜひ聴いてみてください!
ほんと良い曲ばかりですよ♪
韓国語わからなくてもノープロブレム!
音楽に境界線はありません(≧w≦)

Write

サイト管理者にのみ通知する


