--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 06. 08 

勝利で始まる男子バレー新章

日本  3  25-20
25-13
25-17
  0  アルジェリア

来ましたね!若い力が!
ゴリ・清水!そしてユキチ・福澤!
ほんとにどうして今まで出てなかったのかと不思議に思うくらいのすごい活躍でした☆
すごいすごい(*´∇`*)

1セット目はなんか力ない感じでちょっとつまらなかったのですが、
2セット目から若い2人が入って急に雰囲気が明るくなりましたね~。
ほんとすごいです。この2人。
山本さんも越川もうかうかしていられませんね。
そのまま良い雰囲気で3セット目も進み最後はゴッツのサービスポイント!
いやー、楽しい試合でした。

悪いところはしっかり修正してすぐやってくるワールドリーグでも素晴らしい試合をしてもらいたいです。
今の全日本男子チームは、課題はあるものの、はっきり言って強いです。
精神面がかなり強化されて、粘り勝ちが出来るようになりました。
今振り返ると、あのイタリア戦がほんとに良い教訓になったように思います。
2戦目以降は常にあの悪夢が頭をよぎりましたからね。
正直思い出すと悔しいですが、ある意味精神面でのステップアップにも繋がったかな~と。

今大会の日本の全試合結果は、

★ 2 - 3 イタリア
☆ 3 - 1 イラン
☆ 3 - 1 韓国
☆ 3 - 0 タイ
☆ 3 - 0 オーストラリア
☆ 3 - 2 アルゼンチン
☆ 3 - 0 アルジェリア

なんと、6勝1敗!
こんな白星が並んでるの最近の男子では見なかったですね。
アジアの1位、そして全体でも2位です。
この結果を見ると強くなったと思わざるを得ないです。

期待も高まってます。
昨日オリンピックへの出場を決めたという記事を書いたのですが、アクセス数が半端無かったですw
日本全国からのアクセスがあったりして、ほんとに日本中が注目し始めてるなと。
この期待感は日本男子チームにはプレッシャーにもなると思いますが、
そのプレッシャーに打ち勝ってワールドリーグ、そして北京で、良い結果を出して欲しいです。
わたしもバレーボールがこれだけ注目されていることが心から嬉しいです。
これからも応援します(*'ー'*)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : バレーボール   OQT    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


