--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 06. 07 

男子バレー!16年ぶりのオリンピック!

日本  3  26-28
25-13
25-19
17-25
20-18
  2  アルゼンチン


こんなことって(T-T)
ほんとにオリンピック出場を決めちゃうなんて(T□T)
これはほんとにほんとに気持ちで勝ち取った1勝でしたね!
最後決まった時の監督や荻野キャプテンの姿が目に焼きついてます。
もう涙が止まらないです(T□T)

昨日のオーストラリア戦は冷静に感想書きましたが、今日は無理です。
今日のアルゼンチン戦は「感動」。これに尽きます。

もちろん、順調には行かず、特に4セット目は荻野さんが出ても立て直すことが出来ず、、。
これはマズイと本気で思いましたが、ここからが今までとは違うところでした。
いつもなら5セット目はズルズルと悪い雰囲気を引きずって負けていました。
でも今日はゴッツに始まり松本さん、山村さんのブロック、さらにはサーブポイント。
何度か危ない場面はあっても最後の最後まで諦めないという強い心で勝ち取りました。
とにかく日本の男子バレーは精神的な面でかなりの成長が見えました。

試合の内容を見たら反省点も多いかもしれません。
でも今日は内容云々より、悲願のオリンピック出場を決めたという事実だけですね。
解説の2人も涙を堪えているようでした。

メダル、是非取ってください。
わたしはもちろん、韓国に北京に行って欲しいというのが一番ですが、難しいですね。
韓国のキャプテンが日本を応援していたように、わたしも日本を応援してます。
こうなったらほんとにメダル取って欲しいです。

でもまずは明日の最終戦。対アルジェリアです。
これは勝って終わりたい。
もしこれ負けたらちょっとカッコ悪いですよ~w
今の日本なら勝ってくれると信じてます☆
ファイティ~ン(≧∀≦)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : バレーボール   OQT    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


