--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 05. 28 

BIGBANG 'With U' 感想

bb with u 01
bb with u 02

■ track list
01. Intro
02. With U(新曲)
03. Baby baby
04. This Love
05. Mad About You
06. We Belong Together
07. Shake It
08. My Girl(Japanese Version)

今日発売されました!
BIGBANGの日本2ndミニアルバム "With U"
全体的には大満足の1枚ですね。
英語中心ですがこのアルバムには韓国語、英語、日本語が全部入ってますw
全英語詞は 01、02、03、04、06 です。
日本語がチラッと入ってるのが 05 で、日本語バージョンなのが 08 です。
そして 1st の "LIE" のように一部英語で韓国語を残してるのが 07 です。

英語詞のものは問題ないと思います。
BIGBANGのサウンドは英語になってもあまり違和感なく聴けますね。(発音は別として)
問題なのは 05 です。
なんか全部英語だったらすごく気に入ったはずなのに~という印象。
日本語詞の部分が、、、何故か、、、ものすごく、、、、、ダサい;
もともと日本語にすべきじゃない曲なのか、ただ歌詞が良くないのかわかりませんが、
とにかくダサいということしかorz
これとは逆で 08 は日本語にしてこれ程違和感ないものかと。
韓国語の原曲を日本語にした曲はたくさんありますが、
わたしが知ってる限りではここまで違和感無いのは初めてです。
曲が良いだけにホッとしました。
何気にコーラスの部分の方がツボだったりしますがw
ちなみに 04 と 08 は原曲通りソロでした。(ジヨンとテヤン)

BIGBANGと言えば intro にも結構力を入れてきてる印象ですが、
今回のものもただの intro とは言えないくらい出来が良いなと感じました。
わたしが一番好きなのは誰が何と言おうと韓国2ndミニアルバムの intro です。
コンサートでイントロメドレーをやっちゃうくらいですからね。これからも期待してます^^

新曲もやっぱりすごく良かったので 05 が全部英語だったらパーフェクトでしたね。
個人的な感想なのでいろいろと意見もあるでしょう。
でも全体的には良い評価をもらえるのではないかと信じてます。



blogram投票ボタン
Share |

Tags : BIGBANG   音楽   アルバム    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


