--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 05. 27 

I'd Do Anything - week 9

マリア (How Do You Solve A Problem Like Maria?)、
ジョセフ (Any Dream Will Do)、
そして今回のナンシー (I'd Do Anything)と続いてきたALWのオーディションシリーズ。
個人的には、今回のナンシーが一番面白いと思います。
特にこの week 9 はレベルも高かったし、ものすごく感動的で何度も泣いてしまいました。
結果は決して納得のいくものではありませんでしたが、、、。

ところで今回は「オリバー!」のプロデューサーである Cameron Mackintosh もパネラー席に。
今まで Cameron はオリバーの選考だけに参加してVTR出演だけでした。
次回からもいるかどうかはわかりませんが、プロデューサーだしいるべきですよね。

曲リスト。
Rachel - "Cabaret" (from Cabaret)
Jessie – "What I Did For Love" (from A Chorus Line)
Samantha – "When You Believe" (from Prince Of Egypt)
Jodie – "Out Here On My Own" (from Fame)

最初はRachel。
johnじゃないですけどほんと、Rachel!Rachel!Rachel!って感じでした。
本物のウェストエンドのスターのパフォーマンスを見てるかのようでした。
パフォーマンス後にはALW始め審査員も観客も総立ちのスタンディングオーベーション。
ほんとに気持ち良いくらい素晴らしかったです。
その後のJassieのプレッシャーは半端なかったでしょうね。
はっきり言って今までのパフォーマンスの方が良かったかな~という印象でした。
もっとJassieらしくガツンとくる曲を歌って欲しかったです。
Samも今までの方が断然良かったです。
ずっと上り調子で来てここでちょっと止まってしまいましたね。
JassieもSamも今までの方が良かったというだけで、決して下手というのではないです。
2人とも気持ちが入っていて感動的でした。
でも4人の中で一番グッと来たのはJodieでした。
とにかく心に訴えかけるようなパフォーマンスで、Jodieの声と瞳は本物の感情を表してました。

さて今回の企画はDuetです。
SamとJodie、JassieとRachelという2組に分かれてパフォーマンスをしました。
最初のチームは "Jesus Christ Superstar" (from Jesus Christ Superstar) を、
後のチームは "Buenos Aires" (from Evita) をそれぞれ歌いました。
両方とも明るいノリノリの曲なのでスタジオも大盛り上がりでした^^

そして遂にオリバーが決まりました!
選ばれた3人は Gwion(11)、Harry(12)、Laurence(11)でした。
特に Laurence はほんと声も良いし3人の中で一番歌が上手いんじゃないでしょうか。
まーとにかく可愛いですw

では Results です。
わたしの予想では、bottom2はJassieとSamでした。
ちなみに審査員のそれぞれのワーストは、JohnとDeniseがJassie、
BarryとCameronがJodieでした。 BarryとCameronは大ブーイング受けてましたね^^;

結局bottom2は、RachelとSamでした。。
審査員がワーストに選んだ2人が通過した訳です。
専門家と純粋な観客・視聴者の意見がこれ程違うものかと^^;
Samは応援してましたが今回はダメかなと覚悟してました。
でも何故Rachelなのか。。。
今日の彼女のパフォーマンスはマリアから始まったALWオーディションシリーズ史上
一度も見たこと無いほど素晴らしかったし、あれ程興奮したスタジオも初めてです。
わたしと同じように視聴者も彼女のパフォーマンスに釘付けになったと思ったのに。

そしてSing-off。
曲は "Memory" (from Cats) でした。
もうほんとに感動でした。2人の感情が絡み合ってというか何と言うか。
とにかくわたし号泣して見てましたね^^;
で心の中でSamが脱落だなと確信してたんです。
もちろんSing-offの2人は甲乙つけられないくらい良かったし、絶対Rachelだろと、、。

でもALWはSamを選んだんです。
Samの名前が出た瞬間思わず叫んじゃいました。ビックリもビックリ。
ビックリでしたがとにかくめっちゃ嬉しかったですねw
Rachelがファイナルに残れなかったのも驚きです。
始めに納得出来ない結果と書きましたが、Rachelに関してはほんとそうです。
ただSamがファイナルに残れたことは良かったので複雑ですね~。
ここまで来たら是非ナンシーになって欲しいです^^
と言ってもJodieとJassieは人気があるので難しいかもしれません。
わたしの予想ではナンシーには Jodie がなるのではないかと。。。あくまで予想です。。

今日はいつもより長いですね(汗)
それでは見たい方は↓よりDLしてくださいw

Episode 11 ダウンロード
Main (465MB) ⇒ Results (232MB)

+) DL先のリンク修正しました^^
ご指摘してくださったsimon様(名前出して良かったでしょうか?;)、ありがとうございます。
そしていつもブログ拍手にコメントありがとうございます。
ほんとSamが残って嬉しかったです。
次回はファイナルということでいよいよナンシーが決まります!わたしもドキドキです(≧▽≦)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : オーディション   IDA    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


