--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 05. 21 

yoonizm @ livejournal

ここ数日はず~っと LIVEJOURNAL(LJ) にかぶりついてました。
以前から情報収集のために登録してたのですが、レイアウトはデフォルトのままでした。
何せ全部英語だったので面倒くさいのもあって全く手をつける気にならず。

でもやっぱりデザイン変えたいと思っていろいろ試行錯誤しながら何日もかかって完成させましたw
こんなんなりました~ ⇒ yoonizm @ livejournal

とりあえず日記は何も書いてません。
英語出来ないので^^;
興味あるコミュニティを登録したらそのコミュニティの書き込みを自分のLJで見れる仕組みです。
friendsページがそうです。
それで情報収集をしてた訳です。

有名なサイトなのですごいクリエーターやデザイナーもいっぱいいます。
わたしのLJのレイアウトは minty_peach さんのものです。
何が大変って、ベースになる自分のお気に入りのレイアウトを見つけること。
そのベースから更に細かいところを自分好みにしていくこと。
FC2のブログを使ってるとhtmlやcssなんかの知識もそこそこついてきます。
なのでベースから改造していくのはスムーズに行きましたが、
最初にレイアウトを探すということが大変でした。
自分で一から作るほどの知識はないので;
苦労した甲斐あって今のデザインは満足してます^^

そしてLJを象徴するものとして、100x100のiconがあります。
プロフィールなんかで使ったりいくつもアップロード出来てストックしておけます。
わたしが持ってるiconを紹介してみます。

今デフォルトで使ってるのが、
sixtiespink 01

他にLJで手に入れたのが、
ennife 01 ennife 02 icon_supernove 01 icon_supernove 02
icon_supernove 09 pixellisation 15 sixtiespink 02 pixellisation 10

などなど。
もっといっぱいありますしまだまだ増えていきます。
photoshopなんかで作ってると思いますが、ほんとこんなん作れたらいいなと常々思います。
このiconのデザイナーが集まるコミュニティがたくさんあるのです。
俳優や映画、ドラマ、風景、動物、、、いろんなiconがあって楽しいです♪
わたしのfriendsページも情報収集のはずがiconコミュがほとんどになってしまいました(笑)

一応英語圏(ロシア語も?)のサイトですが、今は日本語化も進んでます。
日本語で書いてる人もちらほらいますし、日本のブログのように使うのも良いですね。
ちなみにわたしは有料アカウントなので広告がありませんが、
無料の場合上や下に広告が載ります。
有料アカウントは年間20㌦くらいです。
興味を持たれた方がいましたらちょっと試してみてはいかがですか?(not宣伝マンw)



blogram投票ボタン
Share |

Tags : LiveJournal    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


