--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 05. 04 

三井アウトレットパーク入間

昨日のことですが。
母と埼玉の入間にある 三井アウトレットパーク入間 に行ってきました。
池袋から西武池袋線で30分程。
武蔵藤沢駅からの無料シャトルバスを利用しました。
12時前に武蔵藤沢駅に着きましたが、バス停には既に長蛇の列が。
うわー;と思いながらも並んだのですが、その後もわたしたちの後ろに続々と人が並び始め、
あっという間に超長蛇の列に、、、。
このゴールデンウィークの間はシャトルバスを増便しているそうですが、それを上回る人の数。
バスは観光バスと普通のバスの2種類ありましたが、
渋滞が酷いそうでアウトレットまで50分かかると言われました。
なのでちゃんと座れる観光バスが良かったのですが、運悪く普通のバスになり案の定座れず。

結局40分かからずに着くことが出来ました。
実はわたしこの日の靴選びに失敗し、結構細めのヒールを履いてたのです。
行列に並んだり立ちっぱなしだったので、
時間も時間なので着いてすぐにどこかで座ってお昼にしようと。
でも時間が時間なので食べるところはどこもいっぱい。
サービスエリアのように真ん中に食べる席が設けられていて周りにお店があるという作りなのですが、
どの席も空く気配が無いし、その周りには席が空くのを待ってる人で溢れていました。
お店も込んでたので買うためにまた並び、、、。
食べたのは Lil'Donuts というお店のミニドーナツ。
座れなかったので立って食べました。 全く足を休めることが出来ませんでした^^;

お昼を食べ終わっていざショッピングです。
1階と2階があって囲むようにお店が並んでるので地図は見ずにぐる~っと回りました。
とりあえずの目的は靴を買うこと。
履き替えたいというのも確かにありましたが、楽に履ける靴が1足欲しかったんですよね。
靴を探しながら気になったお店に入って物色して何も買わずに出てくるというのがほとんどでした。
わたしも母も洋服はそれ程興味が無く、雑貨類のお店に惹かれることが多かったです。
カバンとか帽子とか食器とか。
というか、アウトレットと言えどもブランドばかりなのでいくらか安くなってもまだ高いんですよね;
ブランド欲が無いのでわざわざ買う気にもならない訳です。

結局わたしが買ったのは graniph のTシャツと PUMA のロンT。
あと Fouton Bleuet でショルダーバッグを。
それから Wacoal の下着を母が買ってくれました^^v
そして GEOX で靴も無事ゲット出来ました。
入り口の目の前に置かれた5000円均一で安売りしていたやつです。
正直、足が痛くなくてアウトレットでもなかったら買わないだろうなというものですが、
楽に履けるし母と兼用出来そうなので良かったかなと。
あとは細々したものもいろいろ買いました。

とにかく歩きつかれた1日でした。
帰りは観光バスに乗れたので良かったのですが、これ程立ちっぱの日は滅多にないと思います。
当然ながら足はパンパン。
これで何の収穫も無かったら相当参ってましたが、それでも欲しいものが買えたのでまだ良かったです。
ゴールデンウィークですが天気も良くなかったせいか渋滞も人の数も思ったより少なかったです。
出来たばかりのアウトレットで普通の日でも相当な数の人が来るようですが、
池袋から1本で行けるしシャトルバスもあるので、また暇な日にでも行こうかとw

ショップの数はわかりませんが、相当大きいです。
楽しいことは間違いないと思います^^
入間以外にもありますし、9月には仙台港に新しくオープンする予定みたいです。
近隣にお住まいの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

三井アウトレットパーク



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ショッピング    

    

Comments

入間アウトレットパークのシャトルバスは、西武池袋線武蔵藤沢駅から期間限定です。6月30日まで延長が決まったようです。利用客次第で今後も取り扱いが変る可能性有りです。車の渋滞も激しいので、電車で行ける人は利用しやすいアクセスですね。

Write

サイト管理者にのみ通知する


