--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 02. 11 

プロデューサーズで福来る

V6の井ノ原さん、長野さん主演のミュージカル『プロデューサーズ』観てきました。
いやー、面白かったです。笑いました。
とりあえず、

岡さん!わたしを殺す気ですか!!!

カルメン・ギア役の岡幸二郎さんが予想通りやってくれました…。
お得意の(?)オカマちゃん。
あの動き、あの喋り、あの表情。
岡さんが登場した時にはもう会場にただならぬ空気が(笑)
ミュージカルを観ながら、というか劇場であそこまでツボに入ったのはほんとに初めてです。
カルメンがロジャーを呼びに行くためちっちゃな階段を登ってはけるところ!
すぐに劇場を出て大声でギャハハハと笑いたい衝動を必死に堪えました。
でも堪えきれずにちょっと声がもれてしまいました。涙もボロボロで(笑)
周りにもわたしのように堪えきれなかった人が何人かいましたねw
わたし一回ツボに入るとなかなか抜け出せないんです。
今回マジでやばかったです。このままツボに入ったまま窒息死するかと思いました。
あのシーンは危険です。岡さん最高です。

さて主役のお二人。
映画の印象が強いので井ノ原さんを見て、随分若いマックスだな~と思いましたが、
観てるうちにその違和感は消えていきました。
井ノ原さんは歌える人なので安心して観ていられましたが、
役作りで声を低く図太くしているせいか、後半の方で高い音が弱くなってしまったのが残念でした。
でもあのマックスの大見せ場である牢獄のシーン。
がんばってましたね~。
もちろん技術や言語の差もあり、ネイサン・レインの方が面白いのですが
井ノ原さんもユーモアのセンスがある人なのでかなり笑わせてもらいましたw
特に『インターバル』。 あんなのがあるとは思ってませんでした(笑)

長野さんはトニセンの中でも歌唱力が他の2人より劣る部分がありますよね。
ハスキーな声はわたし好きなんですけど、細い声なのでかすれてるという印象が。
声量も井ノ原さんと比べるとちょっと足りませんでしたね。
"I WANNA BE A PRODUCER" のシーンのダンスは良かったです。
何でも映画と比較してしまうのですが、マシュー・ブロデリックはダンスの人じゃないので
なんかぎこちない動きだったのを覚えてます。何となくその動きが可愛くもありましたが。
マシューに比べて長野さんのダンスは自然で観てて楽しかったです。

ウーラ役は彩輝直さんです。
とにかく綺麗。スタイル抜群。
声もウーラにピッタリの甲高い可愛い声でしたね。
なんかもうただ☆綺麗☆という印象しか^^;
ただ、元宝塚男役トップスターでトート閣下まで演じたことのある人が
長野さんと何度もキスをしたりS○○と大声で言ったりするのを見て
異様な恥ずかしさを感じてしまいました…。

総合的にはほんと面白い、笑える舞台でした。
再演するのも納得です。
映画も面白いですけど、舞台もまた違う雰囲気で両方楽しめる作品ですね。
岡さんのシーンもう一度観たいです。ほんとオススメです。やばいです。

---

観劇後、夕ご飯を食べるためシャンテの方へ。
ついでなので東京宝塚劇場に寄ったのでが、通行止めしてたので何かある!とw
案の定すごい数の人。
普通の出待ちよりもかなり多かったので、確実に何かあると。
するとタイミング良く拍手が聞こえてきました。
するとなんと!!!袴を着たジェンヌさんが!
これはもしや!テレビでよく見たあのシーン!
誰だろうと目を凝らしてみたら、わたしも好きだったゆかりさん(綺華れい)だったんです。
毎度のことながら、顔ちっちゃ!細っ!綺麗!と3拍子揃った方です。
この公演で退団されてしまうのです。今日が星組公演の千秋楽だったのですね~。
千秋楽の出待ちは初めて見ましたが、出てくるジェンヌさん全員に拍手を送るみたいです。
ゆかりさんを見て夕ご飯を食べに行ったのですが、
食べ終わってもう一度見に行ったらまだファンがジェンヌさんたちを待ってました。
恐るべし宝塚(のファン)の世界。
でも超ラッキーでした。偶然にもこんな場面に出くわすとは。良い体験しましたw



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル    

    

Comments

プーも昨日プロデューサーズ観たの?!
俺も昨日の昼公演観たよ!!

いのっちと長野くんは・・・、まぁ、あれだけど・・・。
彩輝直はよかったね!!
>たけちゃん
あたしは夜公演観た^^
長野さんはイマイチだったけどイノッチ良かったじゃん!
彩輝さん良かった。綺麗だしw

Write

サイト管理者にのみ通知する


