--. --. -- 




blogram投票ボタン
Share |

 
2008. 01. 16 

G-DRAGONが歌う 'This Love'

わたしの大好きな曲、Maroon5の "This Love" 。
BIGBANGのリーダー G-DRAGON(本名:ジヨン) が、また違う魅力を引き出してくれました。
カバーというよりは、基本のメロディを生かして編曲し歌詞もジヨンが書きました。
ジヨンと言えばラップ。
そして新しいメロディ部分もまた良いんですよ。
ジヨンはチームの曲のほとんどを作詞していて、作曲やアレンジにも参加しています。
BIGBANGの歌を聴けば、ジヨンの才能の豊かさを知っていただけるかと♪

今韓国で BIGBANG がどれ程の人気で、どれ程認められているか、
言葉で説明しても感じ取るのは難しいかもしれませんが、
大御所の歌手たちが彼らの曲を聴いて、公演を見て、あまりにも良いと絶賛しているのです。
そして2007年に大ヒットして今も売れ続けている "거짓말(嘘:LIE)" は、
元々ソロ用にジヨンが作ったものだそうです。
ほんとに良い曲ですよ♪

さて、本題に戻って "This Love" のMVです。
その前に Maroon5 のオリジナルを聴きたい方はこちら^^
では "This Love" ver.G-DRAGON です。


This love
Uploaded by noriko

途中台詞で女の人の名前を読んでますが、「J」と言ってます。
曲終わりの台詞でも 'Hey J' と言っているのですが、ファンの中ではこれは誰だと(笑)
初の単独コンサートでこの J について語っていますが、
それは親しい先輩(男)の ジヌ の J だと。
でもこれを信じているファンは少ないのでは?w
過去に思い出のある人のイニシャルか、単に響きが良い感じだったからなのか。
ファンは細かい所も気になるんですね^^



blogram投票ボタン
Share |

Tags : ジヨン   BIGBANG   音楽   K-POP    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


