--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 12. 16 

限界だぜ!!

チャドの台詞です。
チャドって?
今日観劇してきました。
V6の坂本さん主演、ミュージカル『All Shook Up』。



坂本さんのミュージカルはこれで2回目。
『Blood Brothers』を最初に観て以来なかなか観ることが出来ませんでしたが、
今回は絶対に観るぞと意気込んでチケットをゲットいたしました。

いやー、面白かった。思い返してみたらずっと笑いっぱなしだったかもしれませんw
エルビス・プレスリーの曲を使ったミュージカルなので、聴いたことある曲もちらほらとありました。
内容は、音楽もダンスも恋愛も禁止というある町に、
一人の男がやってきて、町とそこに住む人々の心を変えていくという感じです。

とにかく坂本さんに期待してました。
あとキャストでは元宝塚トップスターの湖月わたるさん、現役タカラジェンヌの花影アリスさん。
結論を言えば、3人とも想像以上に良かったです。

まず坂本さん。
歌上手い!そしてほんと綺麗な声です。
もう完全にジャニーズの枠を超えてますね。ちゃんとミュージカル俳優です。
まーだからこそ好きになった訳ですけどね。
インタビューでコメディの難しさを痛感したという風に言ってましたが、
ほんとたくさん笑わせてもらいました。
特に、エドを愛しちゃってるって気付いたところらへん(笑)
良い演技でした。そしてカッコ良かったですvvv

が、この舞台で誰よりも一番笑いを取ったのは湖月さんです!
やばいです。面白すぎです。
このサンドラって役は良い役ですね~。
エドに恋した瞬間からサンドラが、もしくは湖月さんがぶっ壊れた感じで大爆笑でした。
でも今回わたしが驚いたのは、湖月さんがあれ程のハイトーンを綺麗に出せていたということです。
あれ程がどれ程でどの音なのか絶対音感じゃないのでわかりませんが、
とにかく高いんです。
それを裏声で綺麗に出していたんですよね~。ビックリしちゃいました。
男役時代もそんなに低い声ではありませんでしたが、ここまで高いのが出るとは。
あとやっぱりトップスターをやっていただけあって舞台上での存在感てゆーか貫禄がありますね。
歩き方もすんごい綺麗です。

そして花影アリスさん。
この人はアヒさん(遼河はるひ)主演のバウ公演をテレビで観た時に1回観た事がありました。
その時はそこまで歌が上手い印象は無かったんですけど、今日観て案外歌えるんだな~とw
細い体なのに地声がすごいパワフル。結構高いとこまで地声で出してました。
裏にいってもぶれることなく綺麗に出ていて良かったです。
ナタリーとエド、どちらも上手く演じていたなーと思います。
特にエドは完全に男になるって訳じゃなくて、ちゃんとナタリーだったのが良いですね。
劇中でもデニスが突っ込んでましたが、チャドがナタリーだって気付かないところが面白い(笑)
宝塚に戻っても花影さんの活躍に期待出来そうです。

他キャストでは、デニス役の岡田浩暉さん。
このデニスもサンドラ同様良い役ですね~。終始面白い。てゆーか可笑しいw
つまり岡田さんが上手いんですよ。
動きとか喋り方とか、ちょっとしたところも細か~く表現していて隅にいても見逃せません。
歌も問題ありません。ちゃんと役として歌っていたので歌ってても可笑しいってゆー(笑)

諏訪マリーさん、尾藤イサオさん、原田優一さん、伊東弘美さん、
青山明さん、尾藤桃子さん(尾藤イサオさんのお嬢さん)、アンサンブルの皆さんも、
目立って下手っぴな人がいなかったのが何だかんだ言って一番良かったかもしれません。
主要キャストに一人でも下手な人がいたら冷めちゃいますからね。

とにかくこの作品は誰でも楽しめるミュージカルですね。
内容もミュージカルナンバーもキャストも総合的に良い作品だと思います。
今日観れて良かったです。
これからも坂本さんのミュージカルは出来れば欠かさず観たいです。
湖月さんのこれからも注目です。

---

ロビーで来年再演する『プロデューサーズ』のチケットが売ってました。
初演の時に観たいと思ってて結局踏み切れなかったのですが、
今度こそほんとに観たかったので買っちゃいました。2月に観に行きます。
坂本さんの次はイノッチと長野さんだ!トニセンはほんと好きなので楽しみです。
実は2月には、もう一つミュージカルを観ることが決まってるんですよね。
2月はミュージカル月間になりそうです。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   坂本昌行   湖月わたる    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


