--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 11. 22 

がんばれマツトミコッシー

今日のアルゼンチン戦。
燃えましたね。叫びましたよ。
あまりにすごいので笑っちゃいましたよ。

マツトミコッシー、誰のことかわかる人はわかると思いますが、わたしが大応援中の3人です。
マツさん(松本慶彦)、トミー(富松崇彰)、コッシー(越川優)。
matsu02.jpgtomy01.jpgkossi01.jpg

今日ほんと興奮しまくりでした。
マツさんのキレイなクイックとブロックが決まり、
ワンポイントブロッカーで入ったトミーがしっかりと止め、
コッシーのアタック、サーブが面白いくらい決まりました。

みんなで勝ち取ったと言うに値する試合でしたね。
3人以外でも特にゴッツ(石島雄介)がすごいすごい!
ゴッツには笑わされました。すご過ぎて笑いが…。
後ろからの二段に思いっきり踏み込んで打ったあの一撃。爆笑ものですよねw

ミリンコビックは審判のジャッジによって調子を狂わされた感がありましたね。
やっぱりキャプテンてゆーのがどれだけ大事か改めて思い知らされました。
韓国戦で快勝できたのも、キャプテン同士の明暗がはっきりわかれていたのが要因ではないかと。
日本のキャプテンは中心となって決めまくってたのに対し、
韓国のキャプテンは失敗続き。
まーキャプテンというよりは、頼れる存在の大事さでしょうか。
正直、韓国が負けたのが悔しくもありますが、負けて当然の内容だったのでね…。

さて、とにかく今日のアルゼンチン戦は素晴らしい試合だったので、
明日の強豪ロシアに対しても良い雰囲気で臨めそうですね。

個人的には、マツさんにもっともっと活躍して欲しいです。
ウィングスパイカーの派手さには敵いませんが、
センタープレーがすごく魅力的だということをもっと知らしめてほしいです。
山村さん、トミーにも期待しています!


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 松本慶彦   越川優   富松崇彰   バレーボール    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


