--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 07. 21 

天上のハーモニー

韓国ではドラマのOSTなどで有名なアカペラ・コーラスグループ、
Sweet Sorrow (스윗소로우) を紹介~♪

4人の男性で構成されたグループで、新人という枠に入ってはいるものの4人で過ごした時間は長く、
その絆から生まれる息の合ったハーモニーは誰もが認める素晴らしいものです。

1つ前の記事で K.Will を紹介した時に少し触れてます。
'YOU' という曲で K.Will と歌っているのが Sweet Sorrow です。

2004年に第16回ユ・ジェハ音楽競演大会という意義ある大会で大賞を受賞し、
その名前を知られるようになり、2005年に "Sweet sorrow" というアルバムでデビュー。
2006年にはデジタルシングル "사랑같은 건(愛なんてものは)" を発表。
そしてその年のソウル歌謡大賞でOST賞を受賞しています。
受賞したのは『연애시대(恋愛時代)』のOSTに収録された
主題歌 '아무리 생각해도 난 너를(どんなに考えても僕は君を)' という曲。
この曲で彼らの名前と実力はもっと広く知られるようになりました。

その後もいろんなドラマのOSTに参加しています。
今年は『쩐의 전쟁(銭の戦争)』、『불량커플(不良カップル)』で主題歌を歌っています。

わたしが Sweet Sorrow を知ったのはSS501がキッカケです。
SS501のラジオ番組『ヤングストリート』で月曜日の固定ゲストで出演していたのです。
その時に初めて彼らが歌うのを聴いたのですが、
幸せな気分にさせてくれるようなほんとに綺麗なハーモニーでした。
そして4人の仲の良さやトークもすごい面白いことですぐ好きになりましたね。
ココで少しばかり強調したいのは Sweet Sorrow のメンバーが面白いということ(笑)
それは彼らの 公式ブログ で証明されてます。
わたしは Sweet Sorrow がSS501にも負けないギャググループだと思っていますw

公式ブログに行けば彼らの歌が流れるので是非行ってみてください。
そしてわたしのオススメ動画も貼り付けちゃいます!
バラードや柔らかいイメージの曲をよく歌う彼らですが、
これは今までとは違う感じのカッコいい曲です^^
上の方で触れたドラマ『쩐의 전쟁(銭の戦争)』の主題歌 'Simple Life' です。

遅ればせながらメンバー紹介。歌ってる順番に、
송우진(ソン・ウジン)→김영우(キム・ヨンウ)→성진환(ソン・チナン)→인호진(イン・ホジン)
ホジンさんがリーダーです^^b


さらにさらに、わたしくmixiで彼らのコミュを作ってしまいました!
無かったもので^^;
Sweet Sorrow を好きになってくれたらほんとに心から嬉しいですw
メンバー増えたらいいな~。
★ ::: Sweet Sorrow ::: →http://mixi.jp/view_community.pl?id=2428271


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SweetSorrow   K-POP   音楽    

    

Comments

おおー!ちょいとこれは楽しませて頂いた^^ 素敵なグループさんですね。曲もすき。
おおー!Keddyがそんなこと言ってくれるなんて予想外だから余計嬉しいわw
動画あんま無いけど検索していろいろ見てよ~^^ 良い曲もっといっぱいあるから♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


