--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 06. 21 

Big mama - Break Away

韓国の実力派女性コーラスグループ、"Big mama"
ようやくアルバムを購入して今は1stアルバムを聴いているのですが、
想像以上に素晴らしいです。
最近はルックス重視になってしまっている音楽業界。
その中で彼女たちほどの実力を備えた女性アーティストに出会えてほんと感激です。
4人とも実力がありながら、ずっとバックコーラス等しか活躍の場が無かったそうです。
そんな彼女たちを集め "Big mama" としてデビューさせたのがYGエンターテインメント。
彼女たちに付く形容詞はいつも「外見ではなく歌で勝負する」とか、
「外見重視の常識を覆す」というものばかりでしたが、
デビューしてからは彼女たちの素晴らしさを誰もが認めたし、認めざるを得なかったでしょうね。

Big mama のデビュー曲は 'Break Away' 。
この曲のMVを見れば彼女たちの今までの苦しみがわかります。
ルックス重視の音楽業界で影の存在にしかなれない苦悩。
もちろん実力も備えて尚且つ外見が良ければ言うことありませんが、
ルックスばかり良くて実力が伴っていない歌手が日本にも韓国にも今は大勢います。
わたしもこの状況はあまり好きではありません。
だから余計に Big mama を応援したくなるんですよね~。
とは言え彼女たちのうち、年下の2人はダイエットに成功しスリムになりました。
やっぱりそんなものなのかな~とちょっとは寂しくなりましたが、
とにかく素晴らしいハーモニーを聴かせてくれるので良いんじゃないかとw

どこに行っても通用するであろう彼女たちをこれからも注目していきます。
まずは 'Break Away' のMVをどうぞ♪

'Break Away'


blogram投票ボタン
Share |

Tags : Bigmama   K-POP   音楽    

    

Comments

こんにちは~^^
昨年のYGコンサでBig mamaを初めて見ました♪歌の上手さに鳥肌が立ちましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Big mamaというくらいだから、どれだけBigなのかと思っていたら、痩せていてスタイル良くなっていましたょね!!! 実力はありますよね~♪
>おりアガシさん
なんと生で彼女たちの歌を聴いたんですね!
想像しただけでも鳥肌たちそうです(笑)
痩せても声量とかに影響がなければ問題ないと思います。
わたしもいつか生で彼女たちの実力を体感したいです♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


