--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 05. 01 

リカバリ。振り出し。

パソコンがスパイウェアにやられてぶっ壊れました。
セキュリティソフトを何もインストールしてなかったのが悪いのでしょうか。
一昨日、急に画面がフリーズしてマウスだけが動くという状態に。
なんだコレ?と思って強制終了して起動、、、、、そしてまた強制終了→起動というのを繰り返し。
電話していろいろ聞いてリカバリするのがいいということで決心。
リカバリとは購入時の状態に戻すということで、Cドライブのデータが全て消去されます。
昨日はバックアップ作業に追われて一日が終わりました。。。

今日朝セキュリティソフトを買いに行って戻って来て早速リカバリ開始。
時間かかる~。
その間ビリーズブートキャンプで時間つぶし(笑)

全てが振り出しに戻ってしまったのでいろいろ面倒くさい作業も。
ソフトとかインストールし直さなきゃいけないし。。。
とりあえずセキュリティソフトは入れたので一応は安全だと思います。
これからも快適なインターネットライフを楽しみたいと思います。


blogram投票ボタン
Share |

 

    

Comments

ロムってはいたものの、あの時以来なかなかカキコできなくてごめんなさ~いm(u_u)m
わたしもさっきかなりのスパイウェアが見つかりました。
ここ最近動きが悪いし、やっぱリカバリしないとやばいかな~って思ってたところにyoonさんもであることを知って思わずカキコしちゃいました~。
わたしもGW中にリカバリしようかしら。。。
実は今まで自分でやったことないんですぅ~。ドキドキ。
『I'll be there』癒されますね。。。
>まーぶるさん
お久しぶりです^^
スパイウェアは放っておくと大変な目に遭います;;
わたしも今回初めてリカバリというものをしましたが、
言われるとおり進めていけば簡単に出来ますよ。面倒と時間がかかりますが^^;
でもこれはあくまで最終手段として考えてくださいねw

『I'll Be There』はすごく良い曲ですよね~。
わたしも毎日癒されてます♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


