--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 03. 31 

ハイスクール・ミュージカル

6月に青山劇場で上演されるNEWSの小山くん主演『ハイスクール・ミュージカル』。
いろいろ調べてみたら、これ結構すごい作品なんですね。
無知ですみません^^;;;;;;

米のディズニーチャンネルで2006年1月に放送されたミュージカルテレビ映画で、
世界68カ国で放送されるほど大人気だったそうです。
そしてこの番組のサントラが600万枚のセールスを記録し全米年間チャート1位を獲得したとか!
1月に放送されたにもかかわらず、ずーっと人気を維持していたのですね。

それでディズニーチャンネルの番組サイトに行ってみてサントラを聴いてみたのですが、
思いのほか良い曲ばかりで期待感もぐぐっと高まりましたw
特に子供たちに気に入られたそうですが、大人も気楽に楽しめるのではないかと。
笑いもあってとにかく明るいミュージカルのようですし♪

もちろん米でも舞台化されていて、現在もツアー中だそうです。
そして『ハイスクール・ミュージカル2』の撮影も進行中で、
劇場映画『ホーンテッド・ハイスクール・ミュージカル』が2008年秋に公開予定だとか。
大人気だということがわかりますね^^

ちょこっとですが聴いてみて良いなと思ったので予習のつもりでサントラ買おうかと思ってます。
どれを買おうか迷いますが、国内版のは15曲収録でDVDが付いてるそうです。
輸入盤は2枚組で2枚目はカラオケ!
このカラオケにかなり惹かれるのですが、11曲しか収録されてません。
どっちを買うべきか、、、、、、、、、、、、、、

米のサイトの方が内容が豊富でした。 → Disney Channel "High School Musical"
機会があれば映像の方も見てみようと思いますw

--------------------------------------------------

公演概要
日程: 6月12日~28日 青山劇場 (東京)
7月5日~8日 大阪NHKホール (大阪)
キャスト: 小山慶一郎、玉置成実、山崎裕太、シュー、長谷部優、植木豪、
速水けんたろう、松金よね子 他
演出: 菅野こうめい
振付: リサ・スティーヴンス
チケット: 2007年5月12日(土)10:00~
SS¥11,000 S¥10 ,000 A¥8,500 (税込・全席指定)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ミュージカル   小山慶一郎    

    

Comments

おおー、なんか偶然この映画みたみた!そんな人気になってたとは知らなかった。「今までどおりが一番!」って生徒全員で歌い踊るシーンがかなり笑えて面白かった。・・・ふーん2もみたいわあ。
あ、オーディションレポート楽しみにしてまーす(笑)
>Keddy
お!観たんだぁ。
やっぱ笑えるんだねw
続編も観たいって相当面白いのか?
って舞台は全く触れないのね、、、ふん、、
レポートあれほんと大変なのよ^^;
まー映像が手に入ったらね。
始めて突然に書かせていただいてます。
実は、ハイスクールミュージカルの最後に歌う「みんなスター!」の、カラオケを探しておりまして、検索したらこちらに来ました。
輸入版の2枚組みの2枚目のカラオケには「みんなスター」のカラオケは入っておりますでしょうか?
是非、教えてくださいませ。
ディズニーサイトに行ったんですが、よくわからなかったもので・・・
是非ヨロシクお願いします。

Write

サイト管理者にのみ通知する


