--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2007. 03. 29 

SS501大阪コンDVD

昨日、大阪コンサートのDVDが届きました。
2枚組みで1枚目がコンサート映像。2枚目が特典ディスク。
大阪コンサートの時はまだファンじゃなかった、、、というかSS501自体知らなかったので、
DVD発売はほんと吉報でしたvvv

さてコンサートですが、やっぱりその場で体感しないとダメだなと感じました。
カメラワークの問題もありちょっと物足りない感じ。
やっぱり映像はファンが撮った方が良いものが作れると思うのです...。
どうせDVDを見るのもほとんどがファンですし。
まーズバリ言うと、客席は撮らなくてもいい!
少しは良いですけど、今の半分以下で十分だと思うのはわたしだけではないはず!
そして1曲1曲のハイライトはちゃんと抑えて欲しかった;;
ココでこーゆーことしてるのに何故映ってない!とか、
ココは見せ場だから全体を映してほしい!とか。

コンサート自体については、東京では歌ってくれなかった"My Girl"があったのが嬉しかったです。
あとやっぱりライブが良いと改めて思いました。
東京の時もそうでしたが、マイクの調子が悪いのか声が聴こえたり聴こえなかったりして残念。
それから途中途中のMCも決められた台詞ばかりで盛り上がりに欠けたような...。
あとどうしても言いたいことが。
"Everything"と"하얀사람(白い人)"を日本語の歌詞に直して歌っていたんです。
日本語を喋ったり歌ったりするメンバーは可愛いのですが、
歌詞があまりにも変というか可笑しくてただただ笑いが.........。
ほぼ直訳のようです。曲の雰囲気を壊しまくりでどうしたものかと(=∀=;)
もう一度言いたいです。 変!!!

と思いましたが、特典ディスクのメイキングを見て直訳の謎が解けました。
メンバーが自ら訳したんですね^^;
それなら納得です。
変は変ですけど一生懸命考えてあそこまで訳せたなら拍手ですw
日本ファンのためのイベントとして捉えるのが良いんでしょうね。
フォトギャラリーも以外によく出来てて良かったです。

次は東京コンのDVDですね~。
発売日は6月。
あ、その前に韓国で発売するDVDアルバムもあるんですね。
これは4月2日発売予定。
日本に来たらシングルも発表するだろうし、写真集も製作されるそうで。
相変わらずメンバーもファンも忙しいです。


とりあえず、「ごーまるいち」はもうやめて欲しいです.........(笑)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : SS501   DVD   K-POP    

    

Comments

本当に客席映りすぎ!!!!!
日本語の歌詞...確かにちょっとおもしろかったです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!! 
それと、「ごーまるいち」笑^^
前から気になってましたぁ((●≧艸≦)プププッ ジーパンみたい(笑)
>おりアガシさん
映り過ぎですよね!!!!!
東京コンDVDもちょっと心配です;
歌詞はまー、可愛いってことでw
「ごーまるいち」もどうにかして欲しいです^^;
日本のファンはほとんどがちゃんと「オーゴンイル」って言ってるのに
メンバーが「ごーまるいち」って言うからどっちが韓国人だよ!状態(笑)
ジーパンㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 確かに^^

Write

サイト管理者にのみ通知する


