--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 12. 02 

詩も良いもんだね

先日、新大久保にあるコリアプラザで買い物したのですが、
レジの横にしおりが置いてあったんです。
綺麗な絵と詩が書いてありました。
自由に取って行って良いということで全種類もらってきたのですが、
その中でも特に共感できたというか、良いなと思ったものを紹介しま~す^^

사랑한다는 것은 둘이 마주보는 것이 아니라
함께 같은 방향을 쳐다 보는 것이다.

愛するということは二人が向き合うことではなく、同じ方向を見つめることだ

남에게 어려운 일이란
내게 즉시 시작할수 있는 일이다.
남에게 불가능한 일이란
내게 시간이 좀 걸리는 일 일뿐이다.

他人にとって難しい事とは、わたしにはすぐにでも始められる事だ
他人にとって不可能な事とは、わたしには少し時間がかかるというだけのことだ

나는 당신을 사랑하기 때문에 사랑하는 것이 아니라
사랑할수 밖에 없기 때문에 사랑하는 것이 사랑이다.

わたしはあなたを愛しているから愛するのではなく、
愛せずにはいられないから愛するということが愛なのです

이별이 두려워 사랑하지않는것은
죽음이 두려워 숨쉬지않는것과 같다.

別れを怖れて愛さないのは、
死ぬのを怖れて息を吸わないのと同じことだ

わたしは翻訳家ではないので訳に関しては自信ありません^^;
そのまんま訳したので日本語で見ると変かもしれませんが、すごく良いなと思ったんです。
特に最後の詩はグッときましたね~。

韓国では詩がすごくポピュラーで、告白の時に引用して使ったりしてるそうです。
ドラマでもよく出てくるんですよね。
勉強のために、わたしも韓国の詩集を買いました。
「韓国人が最も愛する名詩100選」というもの。
この中でまた良いのを見つけたら紹介したいと思います☆


blogram投票ボタン
Share |

 

    

Comments

私も最後の詩にグッときました~ 素敵だ!

Write

サイト管理者にのみ通知する


