--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 11. 26 

サイドブレーキは忘れずに

今日はお婆ちゃんの病院へ行ってきました。
伯母さんの家に寄って病院へ向かったのですが、伯母さんの家まではわたしが運転したんです。

危うく追突事故を起こすところでした。。。
ブレーキが、効かなくなってしまったのです。。。

ゆるい下り坂の所でブレーキを踏んだら、何となく軽い感じがしてちょっとドキッとしたんです。
隣に座ってたお母さんに「ブレーキ効いてない!」って言ったのですが、
完全に効いてないわけではなかったし、半月前に点検したばかりだったので、
「ちゃんと止まってるじゃない。大丈夫だよ。」と言われました。

が、70キロくらい出した後にまた下り坂でブレーキを踏んだら、、、
「止まらない!!!」
弾力が全くなく奥の方までスコンと踏んでしまえる感じ。
思いっきり踏んでるのに止まらない。。。
慌ててお母さんがサイドブレーキを引こうと思って、気が付きました。

サイドブレーキが、、、降ろされてない、、、、、。

はい。サイドブレーキ引いたままずーっと走ってました(- -;)
忘れてました。
少しは効いてたので何とかスピード落として止まることが出来たのですが、
前の車にぶつかるんじゃないかと心臓ドキドキでした。
てゆーか泣きそうでした。てゆーか泣きました(;へ:)
運転はお母さんと変わって伯母さんの家まで無事着くことが出来ました。
でも病院まで行くのはさすがに怖いので、修理に出してタクシーで。

結局ブレーキがどうなってしまったのか詳しいことはわからないのですが、
ブレーキ液って言うんでしょうか?それがものすごく沸騰してたそうです。
それでブレーキの効きが悪くなったそうで。
幸い交換しなくて済んだので、修理代は抑えることが出来ましたが、
交換するとなると3、4万かかってしまうみたいです。
ちょっと前に交換したお客さんがいたそうですが、
その人はサイドブレーキ引いたまま高速を走ってしまったそうです。。。

とにかく事故が起きなくて良かったです。
まーわたしは効かないと思った瞬間一回死んだ気になりましたが^^;
たまにしか乗る機会がないので、基礎からちゃんとおさらいしておきます。

☆ ☆ ☆


昼ごはん兼夜ごはんで、コリアン通りにある大使館という焼肉店で食事。
焼肉店なのに焼肉を頼まなかったという・・・(笑)
カキチヂミが最高に美味しかったです♪

そしてコリアプラザにも久しぶりに行きました。
「ガン&トークス」の韓国版DVDを買いました。
買う予定は無かったものの、収録内容を見て即決。
<Audio Commentary by チャン・ジン and シン・ハギュン>(*´▽`)
特典映像の削除シーンも見たいし衝動的に購入してしまいました☆

それからやっと、ほんとにやっと、日韓・韓日辞典も購入。
ついでに韓国語の本も2冊。

ほんとは今すごく欲しいDVDがあるんです。
ハギュン氏のドラマ「ナイスガイ」。
コリアプラザにもあって買ってしまおうかとも思ったのですが、
ネットで買った方が全然安いのでグッとこらえました。
来月になったら買おうと思ってますw


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 車・運転・免許    

    

Comments

あるある~!
ナも同じことしたよ。サイドブレーキ!!
あれは本当に恐いよね。
でも、それ以来めちゃくちゃ気をつけてま^^;す!!
re: ぽん
やっぱあるよね。
ナもこれからはサイドブレーキだけは忘れないかも(笑)
一種のトラウマみたいになるよ(OoO;)
以前より気をつけるってわけで、失敗って大切なわけね^^
でも本当に無事故で何より。
re: ぽん
トラウマなりそうだよ^^;
失敗は成功の元だね、ほんと。

Write

サイト管理者にのみ通知する


