--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 11. 03 

警察コワイよ

免許を取得して、初めての運転をしました。
初めて東京を走りました。
教習の時も試験の時も、埼玉の交通量が少ない地域でしか運転したことなかったので。
ホームセンターに用事があったのですが、買い忘れもあり、2回行きました。

1回目の時、、、わたし、、、初心者マークつけるの忘れてしまいました( ̄ロ ̄|||)
そんな時に限って警察がいるんですよね。
ネズミトリが、、、、、。しかも5人も、、、、、。
まー普通に運転してれば初心者だとは気付かれませんけどね。
でも違反は違反なので内心ドッキドキ(;´Д`)
一時停止の取り締まりだったのでちゃんと止まりましたよ。
警察いなくても止まりますけどね。

そして何が一番恐かったって、【車線変更】!
こんなに大変で難しいこととは知りませんでした。
しょうがない時以外は車線変更はむやみにするべきじゃないと心底思いました。
学科にもまったく同じような問題ありましたね。

2回目はちゃんと初心者マークも忘れずつけました。
つけてるだけで気持ちがちょっと楽になりましたよ^^;
同じ道なので最初よりはスムーズに運転出来ました。
でも時間的に車も人も増える時間帯だったので違う恐さが、、、。
そういえば、交差点で止まった時ふと横を見ると白バイがいてビックリしました。
いや、なんにも悪い事してないんですけど妙にドキドキしちゃうんですよね。

今日はお母さんが横に乗ってました。
いろいろ言われてちょっとイライラしちゃうこともありますけど、かなり助かります。
一人じゃまだまだ運転出来ませんもん。
お母さんもさぞ恐かっただろうと(=∀=;)
早く慣れて一人でドライブとか出来るようになりたいです!


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 車・運転・免許    

    

Comments

初心者マークをつけるのって、法的な義務でも何でもないはずですよ、たしか。。。
免許を取得して1年未満の初心運転者は、
初心者標識をつけるのが義務と決まってるはずですが...。
無事に帰ってこれてよかった(´∀`)
はやく腕をあげて 徳島行こうぜ♪
re: まりな
無事に帰ってきたよ。ただいま(TwT。)
徳島?
アッシーに使うつもりかっ(*`∧´)
本当に車線変更は恐いよね>_<
てか、振り向く余裕な~いみたいな・・;

みんな通る道なのかしら。免許取立ての時、
助手席の家族とケンカしてしまうのは!
re: ぽん
オモニもいまだにドキドキするみたいよ。車線変更する時は。
ナも振り向けないし、振り向いても余裕ないからちゃんと確認出来ないかも。
振り向く意味なし;
ミラーでしか見てないよ(゚ー゚;
隣でいろいろ言われるのはしょーがないけどイライラするよね。
ケンカはしないけど^^;
アハハ!ナはしょっちゅ家族と「隣りでごちゃごちゃ言わないでよ!」
とか言い争ってた^^;
でも、そのおかげで学べたしね(。・w・。 )
今度本当にドライブ行こうね♪ヘンちゃんとかも★
re: ぽん
確かにイライラするけど運転の先輩だし勉強しなきゃ(笑)
とりあえずヘンスギとも会って話したい。
会おうよぉ♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


