--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 10. 05 

ドクター・フー 1-05

1-05 "World War Three" 宇宙大戦争の危機
首相官邸内で宇宙マフィア「スリジーン」ファミリーの攻撃をうけたドクター、ローズ、ハリエット・ジョーンズ議員の3人は、シェルターとなっている閣議室に逃げ込む。「スリジーン」の侵入はなんとか防いだものの、同時に脱出もできなくなる。
グリーン首相代理に化けた「スリジーン」は、地球征服を企むエイリアンによる破壊兵器を確認したと発表し、宇宙戦争突入を宣言する。そして先制攻撃として、核兵器使用のためのアクセスコードを国連に要請するのだった。
一方、ドクターは携帯で連絡のとれたミッキーに、不本意ながらも助けを請うことに。

when? : 2006年3月
where? : イギリス・ロンドン
who? : ハリエット・ジョーンズ、スリジーン

スリジーンは種族の名前ではなく、家族の苗字(?)だったのですね!
ドクターが彼らの星の名前を突き止めましたが、なんとも複雑な名前(≧▽≦;)
そしてカルシウムの塊でしたか...。
お酢に弱く、ジャッキーがお酢物をぶっ掛けたら爆発してしまいました。
なんかいろいろ飛び散ってジャッキーとミッキーの顔やらにかかってましたね。
気持ちわる......。

ハリエットとドクターの台詞の掛け合いがなかなかテンポ良くて楽しかったです。
それからミッキー、写メ撮ってる場合じゃないよ~(*^m^*)
でも今回はミッキーも大活躍してましたね。
ジャッキーは複雑だったでしょうけど。

最後、10秒後に会えると言ってドクターと一緒に行ってしまったローズ。
10秒で戻ってくるはずもなく、「何が10秒よ...。」と言ったジャッキーが可哀想でした。
ミッキーも一緒に連れて行こうとしたドクターでしたが、
ミッキーは怖気づいて一緒に行くことを拒否しちゃいました。
でもこれが普通なのかも?
ローズが好奇心旺盛過ぎるんですね(。-∀-)

さて、次回はいよいよあのダレクが登場します!
ドクターの星を絶滅させた張本人ですね。
次回はなかなか緊迫してるかもしれません。


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   ドクター・フー    

    

Comments

ミッキー大活躍でしたね。
お酢物をかけられて爆発したシーン、緑色の物体が気持ち悪かった。。。
>ローズが好奇心旺盛過ぎるんですね(。-∀-)
流石!ジャッキーの子ですね。只者ではないですよ。

緑の物体.........ほんと気持ち悪いです。
あれスリジーンの内臓とか?ォェ
ジャッキーの子だから、ジャッキーもローズを止めることは出来ませんね。
只者ではないのは確かですねw

Write

サイト管理者にのみ通知する


