--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 09. 28 

ドクター・フー 1-03

1-03 "The Uniquiet Dead" にぎやかな死体
ローズに未来を体験させたドクターは、今度は過去の世界へ連れて行く。タイムマシン、ターディスが到着したのは、1869年のクリスマス・イブのイギリスの町、カーディフだ。
文豪チャールズ・ディケンズが劇場で朗読をしていると突然、青白い気体状の亡霊が現れる。怪しい2人組を追いかけたローズは逆に連れ去られ、ドクターはディケンズとともに馬車で追跡する。
2人組の正体は、葬儀屋のスニードと召し使いグィネスで、数か月前から死体が動きまわる事態に悩まされていた。ローズを襲った亡霊にドクターが目的を聞くと、亡霊は「助けて」と言ってガス灯の中へ消えた。ドクターは“時空間の裂け目”が関係していることに気付く……。

when? : 1869年12月24日
where? : イギリス・カーディフ
who? : チャールズ・ディケンズ、ゲルス

幽霊嫌いです(´ヘ`;)
お婆さんが恐過ぎ...。

でもこのゲルスって、結局は幽霊とかではなく、魂なんですよね?
完璧に死んでいるのではなく、肉体を失っただけ?
それにしても悪者ですねー。
グィネスを利用して地球を乗っ取ろうとするなんて。
最初から企んでいたわけだから、グィネスが死ぬことになるのも承知の上。

さて、チャールズ・ディケンズ
ドクターも言っていましたが、彼は1870年に亡くなっています。
歴史上の人物が実際に登場するのはなかなか楽しいですねw

ローズの衣装可愛かったです(=´▽`=)
でもあの当時でもあんなに首元の露出はあるんですねー。
ちょっと着てみたいなーと思ったりw

ところで、グィネス役のEve Myles。
このドクター・フーのスピンオフ、TorchwoodにもGwen Cooper役で出演します。
これも日本で放送してくれたら良いんですけどね~。
ドクター・フーが盛り上がればその可能性もあるでしょうか?


blogram投票ボタン
Share |

Tags : ドクター・フー   海外ドラマ    

    

Comments

私も幽霊、苦手です。地球侵略を狙うゲルス怖かったですね。
ゲルスってスターゲイトだとアヌビスなんじゃないですかね?
急にナポリじゃなく、行き先がズレちゃったって、チャールズを見せたかったのかな(笑)。
なるほど。
確かにゲルスはアヌビスに近いですね。
いろいろ比べてみると面白いですw
どうしてずれちゃったんでしょうね~。
ドクターも完璧ではないということでしょうか?(笑)

Write

サイト管理者にのみ通知する


