--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 09. 18 

何度も泣いてしまった

英明さんがナビゲーターを務めた番組、プラネット・ブルーを観ました。
地球創世のドキュメンタリー。
私はこーゆー番組かなり好きなのです。
いろんな英明さんの素の表情を見れたのも嬉しいのですが、
英明さんが体験した一つ一つがすごく感動的で素晴らしかったです。
特に溶岩をスコップですくったこと!
あんなの普通じゃー絶対に体験出来ないことですよね。
そして、火山活動ってほんとに偉大だなって思いました。
番組では何度も地球を人間の体に例えて表現してましたが、まさにそんな感じでした。
核が心臓で、流れる溶岩が血液。
映像を通してだけでも、「生きてる」ってことをひしひしと感じることが出来ました。
だから実際に生でその現場にいた英明さんは相当の感動だったはずです。
あと圧巻なのは、ブルーウォーターダイブとマッコウクジラvs巨大イカの戦い。
ブルーウォーターダイブ、ほんとに気持ち良さそう。
そして誇張無しで真っっっっっ青!
力を抜いてただただ漂う英明さんを見ていると、
本当に宇宙を漂ってるか、空を飛んでるかのように見えました。
マッコウクジラvs巨大イカはすごく楽しめました。同時に驚きました。
あんなイカがほんとに存在するのかと最初は信じられませんでした。
まさにクラーケン。
CGとは言え迫力ありましたね。生の映像だとどれだけの迫力があることか!
ちょっと見てみたいですが、撮影が出来ると言われても、
近くに行ったら巻き込まれて死にますね^^;

他にも圧巻な映像ばかり。
すごく楽しかったです。
ちょっと面白かったのは、流れる溶岩を間近で撮っていたカメラマンが、
思わず「あっつ!」と叫んだことw
想像しか出来ませんが、相当熱いんでしょうね。1200℃ですもんね。
英明さんも顔真っ赤で熱すぎて目ウルウルしてましたもん。

この番組でハワイ島への興味が沸いてきました。
行ったとしてもバカンスを楽しむだけだと思いますが(笑)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 伊藤英明   テレビ    

    

Comments

見たー!キレイだったね!!
イルカと泳げて凄いねー!
ほんとキレイだったね!
イルカと泳いだのも良かった。
でも微妙な距離を保つところ、イルカも頭良いねw
久しぶりにお邪魔します。覚えてますか~?
なんかブログ模様替えしたんだね。落ち着いた配色がきれい☆

プラネットブルー見たらハワイでダイビングしたくなったー。。
poohringちゃんはダイビングするのかな・・・?

そういえば昨日英明くんが夢にお初で出てきてくれたw
>ゆうさん
えとー.........覚えてませぬ。申し訳ない(- -;)
過去のコメント見たけど見つからなかった;;

私はダイビングしませんよ~。
でもプラブルでハワイに興味津々☆

私は夢とかあまり見ないので、英明さんも出てきたこと一度も無しです。
どんな夢でした? いいな~♪
こんばんは。
そうか・・・、覚えてないか・・・。。結構前だったからね(汗)。

夢はね・・・英明君が近くにいるのに、自分がなぜか車椅子で(骨折?)見に行けないっていうもどかしい夢だった(泣)。
せっかく出てきてくれたのにショック。
寝る前にID4読んでたから、夢見たのかも。

それにしてもあの子犬の瞳はたまらないw
pooちゃん(省略ごめん)は生英明見てしかも、握手でしょ?
うらやましすぎるー!!
うわー。ものすごいものがしい夢^^;
私も寝る前にID4でも読んでみようかな~。
出てきて欲しい(ノω・、)

握手したよーーー(≧▽≦)
あの時の興奮は今でもしっかり覚えてますっ!
顔ちっちゃくて瞳キラキラ☆
惚れます。あれは完全に惚れます。

pooちゃんで全然OKっす(。・ω-)
pooちゃんすごい幸せ者だよー。
やっぱり顔小さいんだー。。テレビで見てもあのスタイルだもんね。
なんであんなに目がきらきらしてるんだろうねー。
それでよくあっち系に間違われるみたいだけど。。

あっ、わたしもゆうさんじゃなくてゆうで呼び捨てでOKです。

ガマザリ?だっけpooちゃんは見た?
私見てないんだけど、結構賛否両論みたいだね。
>ゆうちゃん
じゃぁ、「ゆうちゃん」で(*^m^*)
確かにあっち系に思われること多いね(笑)
まー、どっちだろうと私には関係ないけどねw

「ガマ王子vsザリガニ魔人」ね。
観た観た。DVDで。
一応感想も書いてたりφ(゚-゚=)
http://mmpooh.blog13.fc2.com/blog-entry-522.html
私はすごく良いと思ったよ。
あのハジケっぷりはなかなかレアだしね(。・ω-)
賛否両論ってゆーのは英明さんに対して?作品かな~?
評価は人それぞれだから気にしないけど☆
賛否両論は作品に関して。。
今度オークションで落札してみようかな・・・。

なんとまた昨日も生英明、夢に出現!

なんか自分が英明君に何かを必死に懇願してたけど、何を懇願してるのか大事な所が思い出せないの・・・。サインかな?握手?
それとも・・・?せっかくなんだからもっといい夢みたいっす。。

関係ないけど、この間"涙そうそう"観て来たよw
なにげに妻夫木君も子犬の目繋がりで好きw
pooちゃんは、他に誰好き?
re: ゆうちゃん
いいな~何度も英明さん夢に出てきて...。
良い夢も悪い夢も、そもそも夢あんま見ないのが悲しい(TεT;)

英明さんの他だったら、藤木直人さんとか、江口洋介さんとか。
今思い当たるのはこの2人だね(o'ω'o)
こんばんはー。
藤木くんか・・・。pooちゃん、面食いだねーw
なんか藤木くんのライブに英明くん来てたらしいね。

明日から大阪いかなきゃ。。
仕事だけどこっそりUSJ行ってきますー。
re:ゆうちゃん
はい。わたし面食いです。認めます(*^m^*)
そうそう!
藤木さんのライブに佐藤隆太さんと一緒に来てたみたい。
それで「なおひと~!」って叫んでたらしいね(笑)
2人が親友だったなんて知らなかったからちょっと嬉しい(o'ω'o)

USJまだ一度も行ったこと無い!いいな~w
楽しんできてね♪

Write

サイト管理者にのみ通知する


