--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 08. 09 

Cold Case 2-29

2-29 "The Sleepover" デビルズプール
高級住宅街チェスナット・ヒルの森の中で、若い女性の他殺遺体が見つかる。体にマジックで×印をつけられているところが、1990年の同じ日に同じ場所で起きた殺人事件と酷似していた。容疑者として捕らえられたニールは統合失調症の青年。素直に犯行を認め、14年前に殺されたリタとの関係をほのめかす。ラッシュらがリタの事件を再調査し始めたところ、リタがクラスメートの3少女の苛めに遭っていたことが発覚する。
苛め絡みの事件というのはどこの国でも頻繁に起こってますよね。
こーゆー犯罪捜査ドラマでは必ず取り上げられます。
今回の事件も心が重くなる感じで......。

リタは学校では一番信頼していた子に殺されてしまったんですね。
彼女も本当はリタのことが嫌いではなかったはず。
でも、学校一の人気者との友達関係が崩れたことで、
彼女なりに窮地に陥ってしまったんでしょうね。
私はそんなことで落ち込んだりするのは「くだらない」と思いますが、
そうは思えない子もたくさんいるというのが事実でしょう。

その人気者の親がまた酷い.........(-"-;)
虐待も虐待ですけど、どうして息子にやらせるんですか?
自分たちは指示するだけでノータッチですか?
現実にもこーゆーのがあるんだろうなと考えたらゾッとします。
でもそれを教育だと平然とした顔で言うんですよね。
ムカつくを通り越して恐いです。

ヴァレンズはニールと自分の彼女を重ねて見ていたんですね。
取調べを見ながら、「あんなやり方じゃダメだ」みたいに言ってました。
彼女を見てるからよくわかるんですね。
ヴァレンズは別れることもちょっと匂わせていましたが、どうなるんでしょうね。

ヴァレンズの私生活も気になりますが、リリーの恋愛も気になります。
個人的に、カイトはあまり好きじゃありません。なんとなく^^;


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   コールドケース    

    

Comments

Write

サイト管理者にのみ通知する


