--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 08. 06 

ドリコムRSS死す

ドリコムRSS、私好きなんですけどよく表示されなくなるんですよねぇ...。
昨日は1日中落ちてたようで( ̄ー ̄;
で、今日表示されたと思ったらちゃんと機能してないみたいで、
ブログの更新が反映されてないみたいなんですよね。

という訳で急遽ブログピープルに移行。
でも私コレあまり好きじゃないです...。
カーソル持っていっても更新日が出るのと出ないのがあるのは何故ですか?
イライラしちゃうんです^^;

早くドリコム復活してくれぇ(/□≦、)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : カスタマイズ    

    

Comments

ドリコム、私の更新が「休止」で止まっちゃってるのは何でだろぅー??ブログタイトル変えたから悪いのかな?ふむ…v-15
▽Keddy
そーなのよー(ノω・、)
何故か更新されないんだよねぇ...。
原因がわからないからどーすることも出来ない(汗)
こんにちは~^^ノ
同じ悩みを発見したものでお邪魔します<(_ _)>
ドリコム近頃不調ですよね、ウチも結構困ってしまっていて。
調べているうちにドリコム運営者さんのブログにたどり着いて拝見したんですが、どうもドリコムのサーバー丸ごとおかしくなってるっぽいですよ~i-229

問題の今現在ドリコムの更新情報がでない現象は、ドリコムサーバーに更新の通知(ping)が全く送信できない状態になっているので、全てのブログの更新情報が届いていないから、のようです^^;
ドリコム側のサーバーの問題のようですので待つしかないみたいですねー('-';

あと、ブログピープルで更新が表示されないのとされるのの2種類になってしまうのは、ブログピープルはRSSのないサイトも登録できるからなんです、RSS配信のあるサイトのみ更新情報がでます~('-'*
(RSS配信があるのに出ない場合は、RSSのアドレスを直接登録すると直ったりします)
ドリコムのほうはRSS配信のないサイト(ブログ以外の普通のサイトとか)は元から登録できないみたいです。

長々とすいませんお邪魔しました~('-';
▽ころさん
ありがとうございます!
今現在はちゃんとupマークが出てるブログもあるので、直ってきたのかな?
それでも更新が反映されないブログはどこに問題があるのか...(゚ー゚;
でもドリコムってたまにおかしくなりますよね。
安定して欲しいです。

ブログピープルに関しては、ドリコムに登録してるブログだけ登録してるので、
本当ならちゃんと更新情報が表示されるはずなんですよね?
ころさんの言う通り、RSSを直接登録してみます^^

親切な説明ありがとうございました!
助かりました☆

Write

サイト管理者にのみ通知する


