--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2006. 08. 01 

LOST 2-28

2-28 "Orientation" 信じる者
やっと島までたどり着いたソーヤーとマイケル。そこには手を縛られたジンの姿が…。ハッチ内のジャックは、ロックが銃を突きつけられているため、身動きが取れない。エアダクトから脱出したケイトが助けに入るが…。
この島の謎解明に近づいたか・・・・・・・・・?
テープに出てきた博士は何者?
やっぱり島には固有の電磁波があった訳ですね。
それで、どんな問題が起きたのか。
108分に一度コード(4,8,15,16,23,42)を入力しなければ、一体何が起こるのか。
謎解明というより、さらに謎が増えた感じですね......。
もう頭ごちゃごちゃ(- -;)

デズモンド、ようやくジャックのことを思い出したようでw
「結婚した!」と投げ捨てるように言ったジャック。
何だか胸に詰まる思いでした。

ロックの過去も胸が詰まるエピソード。
「一人では乗り越えられない。」 「私が助ける。」というヘレンの言葉。
ロックにはすごく身にしみたんですね。
だからハッチの中でロックは「一人は嫌だ。」とジャックに言ったのでしょう。
ところで、ヘレンってシーズン1でロックが電話を切られたあのヘレン?
でも感じが全然違ったので別人でしょうね。
コッチのヘレンが忘れられなくて、同じ名前の人を選んだという感じなのかな?
まー後々出てくるとは思いますが。

さてさて、イカダ組。
ん~~~~~、彼らは一体、誰(・-・)?
・・・
今、次回のエピソードを読んでしまったので彼らが誰かわかってしまいました^^;
彼らはやっぱり後部座席の乗客だったんですねぇ
問題はウォルト。
どこへ行っちゃったのぉ~~~(ノД`;)

これから先、あのハッチはロックやジャックたちが見張るのでしょうね。
これまたみんなには内緒なんでしょうか?
あ、予告ではローズがハッチの中に入ってましたね。
ハリー、どうするつもりでしょう。ドキドキ(。・・。)


blogram投票ボタン
Share |

Tags : 海外ドラマ   LOST    

    

Comments

ロックの体験したことからすれば、島での状況は、ロックにとっては大したことないのかもしれないですね。
ヘレンは、まさかロックが車イスになって変わってしまったとか?
ジャックが結婚した人の元婚約者も、態度が変わってしまいましたよね。
確かに...。
ヘレンもガラリと変わってしまうのでしょうか。
島の人たちの中では、ロックは頼れるししっかりしてる方だと思いますが、
過去を見るとすごく可哀想に思えてきてしまいます。
実はロックは弱い人間なのかも...。
はじめまして。TBを見て寄らせていただきました。
S1電話のヘレンと今回のフラッシュバックでのヘレンは別人じゃないかと思います。
電話の方はそういった職業の方だったと思うのですが。たまたま同じ名前だったのか、源氏名をロックが決めたのかはわかりませんが。
始めのワクワクとは違った感情で楽しんでいます。私の中ではかなりツッコミがいのあるドラマに変貌中です。
拙い書き散らしブログですが、よろしければまたお寄り下さい。
TBの際にはコメントをいただけるとうれしいです。
▽yasishiさん
やっぱりヘレンは別人と思うのが妥当でしょうか。
あのヘレンがあーゆー職業に就くとも思いませんしね^^;
私も今は前より冷静に見てる気がします。
ちゃんと分析出来てるかどうかは置いておいて、
ドキドキワクワクはS1の時よりは薄れてるような...。
でも、今後どんな風に展開するのか楽しみです!
TBどうも
次回のエピソードは読まずに日曜を迎えたいと思います。
いろんなことがこんがらがってきて頭を整理したいですね。。
イカダ組とウォルトの行き先が気になります。
▽しずくさん
私も頭を整理したいです^^;
きっとシーズン1で忘れてることも多いはず...orz
ウォルトがどーなったのか、気になりますよね(ノω・、)

Write

サイト管理者にのみ通知する


