--. --. -- 

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
Share |

 
2005. 07. 09 

長話・・・。

今さっき近所のおばあちゃんと長話をしてきました。
長話をするつもりは全く無かったのですが、気がついたら話を終わらせるキッカケを失ってしまってました(^_^;)
軽く挨拶をして家に戻ろうと思ったのですが、「雨降ってきちゃったわね~。」という言葉に答えてしまったばっかりに、長話が始まりました。
答えてしまったというか、答えないのは非常識ですしね。

それから梅雨の話をして、
暑さの話をして、
おばあちゃんの子供頃の話をして、
おばあちゃんの叔父の話をして、
長生きの話をして、



何度か同じような話を繰り返しながら長話は続いていきました。。。

にしても元気なおばあちゃんです。
何歳かはわかりませんが、結構いってるはずなのにしっかり喋るし歩くし全然ボケてません(←ちょっと失礼?)
私は「そーですね。」とか「はい。」としか言ってません。
ほとんどおばあちゃんが喋ってました;
6人兄弟でみんな病気せずに元気だということで、長生きして欲しいです☆

私は自分のおばあちゃんやおじいちゃんと一緒に住んだことが無いので、お年寄りとお話する機会は全くありませんでした。
でもなんかたまにはお年寄りとお話しするのも良いかなと。
まー・・・・・たまには。


blogram投票ボタン
Share |

 

    

Comments

確かに、おじいちゃんおばあちゃんって話長いですよねw
長いっていうか話好きっていうか聞いて欲しいっていうか…
同じ話を、さも初めて話すかのように繰り返すのも、
ある意味定番っていうかww(爆
でも、得るものがあったり感心したりということがあるのも事実ですよね。
ほんと、どうぞ長生きしていただきたいものです!

おばあちゃんはきっと、poohringさんにお話聞いてもらって
すんごく嬉しかっただろうって思いますよん♪
ははw
そーかもしれませんね。
帰ったらお父さんに、「話聞いてあげなさい。」なんて言われましたw
得るものがあるのも確かですし、やっぱりたま~には良いかもです☆

Write

サイト管理者にのみ通知する


